※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとや人形遊びが好きでないことについて、発達上の問題はありません。

女の子でおままごとや人形遊びなどしないって発達上問題ありますか?

私がそうでした。
幼稚園(私は2年保育)でみんなおままごととかしてるのに私は何が楽しいのか?よく分からず全く参加しませんでした。
まぁ、そもそもお友達もいませんでしたが。

言い訳ですが、おままごとや人形遊びのやり方が分からず、娘に教えてあげられません。。
そもそも娘もできるのか?分からないです。
おままごとはおもちゃを並べて「朝ごはんできたよー」とか言ってきます。

変な質問ですみません。
批判は不要です。

コメント

はじめてのママリ

女の子だからおままごとしなくちないけないとかないと思うので、気にすることではないと思います☺️
娘がもうすぐ生まれますが、教えるつもりはありません😊
自然とし始めればそれでいいし...と思ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ

私も楽しくなくて、してませんでしたよ😊想像力が乏しいのかな…🤔💭

姉妹育ててますが、上の子はしませんですが、下の子は1人で楽しそうにやってます😊