※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝できない時の対処法について相談です。昼間はよく寝るけど、騒音で眠れないことがある。慣れさせるしかないか、性格的なものか、体験談を聞きたい。

寝るのに敏感な赤ちゃんについて聞きたいです!
昼間2人きりのときはよく寝てくれるのですが、来客があったり、上の子が帰ってくると、物音や話声に敏感になり全くお昼寝ができません!眠たくても寝れないのでずっと泣いて抱っこして寝かせて下ろして起きるの繰り返しです。
騒がしくても眠たいなら寝たらいいのにと思うのですが、どこでも寝れるようになってほしいので、対処方法教えてください!慣れさせるしかないでしょうか?そういう環境に慣れたら寝てくれるのか、性格上敏感だから仕方ないのか、体験談等教えてほしいです。

コメント

あちゃん

うちもそうですよ〜😅
平日は保育園ですが、休日はろくに昼寝もできず可哀想です😅

• みー

みー

そうなのですね🥺
    いい対策ないですかね…
    うるさい環境に慣れないもんなんですかね?
    昼寝できずずっと眠くてグズってるので親としてもしんどいですよね💦

• 7月31日