※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもとの遊びがしんどい時、どう対処していますか?自身の子育て向きについても悩んでいます。

子どもが一人っ子のママさん!ずっと子どもの相手するのしんどい時ありませんか?💦子どもはずっと元気だし、永遠にあそぼーと言ってくるので本当ガチで辛くなる時があります😞私自身も子育てに向いてない性格ってのもあります💦どのように毎回子どもと遊んでますか?しんどくなったらどうしてますか?

コメント

ままり

分かります😅永遠に話しかけてくるので余裕ないときは適当に返事しちゃいます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    毎回どのように遊んでますか?遊ぶのも疲れてくるし、ネタ切れします💦

• 7月30日

今まさに同じ内容で相談しようとしてました😭💦うちの子は言葉が遅くて見た目と年齢の割に1歳児くらいのやりとりしかできないので余計とイライラしたり遊ぶ内容に付き合いきれなくて辛いです😥旦那も土日仕事で平日も休みはたまにしかないのでほぼワンオペ…
とにかく一人の時間がほしくてほしくて最近はなんとかお昼寝させた後家事は一切せず一人時間作ってます💦なんかもう疲れました😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当しんどくなるし疲れますよね…1人になれる時間が本当貴重ですよね…

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わかります。平日は保育園なので朝夕に少し付き合う程度ですが、今日は1日2人きりだったので、しんどかったです。
最近は「ママ見てて」って言われてるのに、わたしがチラッとテレビみたことにも気づいて「見てないでしょ!」とか怒ってくるので大変です。
1人遊び始めたなと思ったら極力気配消すようにしています。