※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
ファッション・コスメ

趣味でセルフネイルをやっているのですが友達などにネイルをやってほし…

趣味でセルフネイルをやっているのですが友達などにネイルをやってほしいと言われるのですが資格もなく責任も取れないためできないと言っているのですがそれでもいいからやってほしいと言われます。
子供も小さく専業主婦のためお金もかけれないので今からネイルの資格を取るために100万ほども出せないですし時間もないです。
ですが友達などに少しでもやってあげられるように無資格ではなくせめてネイルのケアや病気のことなどの最低限の知識としてジェルネイル初級?三級?だけでもと思っているのですがいくらぐらいかかるのでしょうか☹️?

コメント

みーたん

美容専門卒の元ネイリストです!
数年前なので曖昧ですが確か9000円振り込んだ気がします
三級は基礎知識とアート1本とかなので最低限の技術があれば独学でも合格しますよ😌

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうなんですね!
    独学で勉強して三級の試験を受けるみたいな感じでしょうか?

• 7月30日
  • みーたん

みーたん

専門ではJNAの教科書で試験対策してました!
    基礎知識とネイルの手順ややり方など詳しく書いてあります☺️
    三級なら独学で受ける方もいますよ!

• 7月30日

姉はハローワークでとってましたよ!

• ままん☺︎

ままん☺︎

ハローワークでもとれるんですね!
    一度見てみます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

1万もしなかったと思います!
ネイルの基礎であれば技能検定3級かな?と思いましたがジェルであれば初級です◎
技能検定3級があればジェル初級のケアは確か免除だった気がします🤔!
あと自宅サロンなどをする方は衛生管理を取ってます◎