※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10月出産予定で立ち会い、お見舞い不可。孤独感、帝王切開回避、退院早く。家族と共有したかった。4月、5月出産時の増え様に不安。

10月出産…立ち会い、お見舞い不可ですよね😞

4月、5月頃に出産時とかどんな感じですかー?って聞いた時にはこのままコロナ落ち着いていれば、立ち会いはできますけど、お見舞いは現状不可ですねーと言われていましたが、この増え様…

入院中とかほんと孤独だし、なんとか帝王切開(逆子、コロナ感染)は回避して、最短で退院したいです🥲

初産じゃないし、赤ちゃんが無事産まれてくるためなら仕方ないけど、やっぱり人生で大事なイベント、家族と一緒に時間を共有したかったなぁ🥲

コメント

deleted user

産院によるとおもいます😭
わたしの通ってる産院は都内ですが現時点で立ち合い面会OKです!1人目産んだ産院は東北ですが現時点立ち合い面会NGです!

  • ママリ

    ママリ


    たしかに地域や総合病院か、個人病院か、にもよりますよね💦

    私は総合病院での出産なので、現状を見ると無理そうです😞
    (先週クラスターが出たとニュースにもなってました😅)

    • 7月30日
deleted user

病院によりますよね💧
私の働いてるところはお見舞いも立ち会いもずっとNGで最近里帰り出産も受け入れまたダメになりました🙏🏼
最近身内が他のところで産みましたが産後すぐ10分間?だけ旦那さんと赤ちゃんガラス越しに面会OKだったみたいです。その1回きりでお見舞いとかはダメですが😢

  • ママリ

    ママリ


    やっぱそんな感じですよね😭

    コロナ禍で子供を産むってある程度そういうものだと覚悟していましたが、もしかしたらそろそろ落ち着いたり…?とか期待してたのもあり、最近の増えように驚くと共に諦めの気持ちが🤦‍♀️

    • 7月30日
みー

私の産院もコロナ禍でも立ち会い、面会OKでした。
それを求めて他院から転院してきた事例もあったそうです。他の産院にきいてみるのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ


    諸条件も踏まえ選んで今の病院に行っているので立ち会い、面会不可なだけで転院までは考えてませんが、コロナ禍でなければなーと思ってしまいます😣

    • 7月30日
deleted user

私は11月に出産予定です😊

私のとこも総合病院なので、前回と同様、今回も立ち合いと面会できなさそうです😭

  • ママリ

    ママリ


    前回も既にコロナ禍だったんですね😭

    総合病院は個人病院より人の出入りが多い分厳しいですよね💦

    前回の出産の時はコロナ禍前だったのでまさかこんなことになるとは😣

    • 7月31日
りん

2月に出産した時に面会は旦那さんのみワクチン2回(当時)pcr検査すれば面会はオッケーになりましたが立ち会いの目処が立たず5月あたりに立会面会オッケーになりましたが時間制限付き旦那さんのみワクチン3回接種が条件でこないだどちらも中止になりした😭

  • ママリ

    ママリ


    やっぱ増えて来ればどんどん条件も厳しくなりますよね💦

    私は現状夫婦共に3回接種済みですが、この状況もはやどんな条件でも立ち会いが難しいのでは…?と思い始めています😣

    • 7月31日
しりり

9月末予定日ですが、私のところは立ち会いは原則夫のみ可能で陣痛室まで&産まれたら赤ちゃんと分娩室の外で15分までです😭その後は退院まで一切面会NGだと言われました。

このご時世なので仕方ないなぁと思いつつも、やはり寂しいですよね😢

  • ママリ

    ママリ


    私も15分とかでも旦那に会わせてあげられたらいいなぁ🥲

    産まれてきた喜びを家族と共有できるのが、退院後なんてあんまりですよね😭

    ほんと仕方ないんですけどね💦
    こんな世の中じゃなければなーとは思わずにはいられないですね😞

    • 7月31日