※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにハチミツを与えないでください。上の子がハチミツを触った後、赤ちゃんに触れると口に入る可能性があるため、危険ですか?

赤ちゃんのハチミツについて。
赤ちゃんはハチミツはダメだと思うのですが、例えば上の子がハチミツ食べた後で少しベタついた手で赤ちゃん触っちゃったりしても危ないのでしょうか?🥲手とか触ると口に入ることもあるのかなと心配になりまして😓

コメント

コスタ🛳

最近似たような質問をよく見かけますが、そのくらいなら大丈夫だと思いますよ☺️
直接、舐めたりとかしなければそんなに神経質になる必要はないかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か上の子より神経質になってしまって。そうですよね。ありがとうございます!

• 7月31日
ハチャ・ポン子

はちみつが微量でも、菌が含まれている可能性がある限り、乳児ボツリヌス症を発症するリスクがあるとされています🐝ですが、上の子が食べた後の手についてるはちみつを気にするレベルでしたら、はちみつ以外のボツリヌス菌に汚染されている可能性のある食べ物も意識しなければならないかと思います…それくらい可能性としては低い話なのかと思います…😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。ありがとうございます💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私の姉の子達が蜂蜜ではないですが
上の子が卵かけご飯を食べててて手についたまま下の子と遊んでたら荒れちゃったそうです💦
なので蜂蜜も危ないかな?って思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生卵!アレルギーは怖いですね!気をつけます!

• 7月31日
22

私もそれが怖くて、下の子が1歳になるまでは息子にはハチミツあげないつもりです😫😫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにあげなければ心配しなくていいですよね😣

• 7月31日