※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

授乳後にミルクを飲ますとき、足りているか心配です。足りてない時にミルクを足すと難しいです。

すいません。また似たような質問ですが、
混合だとおっぱいあげたあと、すぐにミルクを飲ませてますか?
おっぱいが足りてない時はすぐにミルクを飲んでくれますが、足りてるのかわかりませんがすぐにミルクをあげようとすると嫌がってそのまま寝てしまう時があります。
これはおっぱいが足りてるってことでしょうか

足りてない時にミルクをたすってなると
なかなか難しいですよね(T_T)

コメント

混合の場合母乳でお腹いっぱいになるとミルクを嫌がると思います(´・_・`)!

自分が思ってる以上に母乳がたくさんでてお腹いっぱいだから赤ちゃんはミルクを嫌がり寝てしまうのだと思いますよ(^ω^)♪

ゆうゆら

私も混合にしています。
私はおっぱいをメインであげて、足りていない時は、すぐまたおっぱいを欲しがるので、またおっぱいだけをあげて、沐浴後と朝だけミルクだけを120作り、あげています。

おっぱいだと確かにどれぐらいでているかはわかりませんよね・・。

なので、赤ちゃんの欲しがる時間の間隔を見るようにしてます^^

tomo

0ヶ月だと、まだ満腹中枢ができてるわけではないので、きっと哺乳瓶の乳首が嫌いかミルクの味が嫌なだけなのかもですよ。

ひなmam

そぉなんですね(T_T)
でも寝ても1時間で起きてぐずります😭これはお腹が空いたからじゃないですよね、毎日必ず1時間で起きるのは新生児だと普通ですか?( *_* )

ゆまるママ

混合です、
おっぱい後ミルク…だと、作ってる間にいらない~…と、なってしまうし、前もって作って置くと量がわからないし…((T_T))
なので、おっぱいがあまり張らない朝、夕方、寝る前にガッツリ飲ませてます!
その時はミルクの後、寝るためにおっぱいって感じです。

ひなmam

すぐと言うとおっぱいあげても寝ないですぐ泣くという感じですか?😳
ミルクだけあげると何時間寝てくれますか(≧∇≦)?

1時間でキッチリ起きちゃうので
お腹空いてるからなのか
ただ起きてぐずってるのか
わからなくてパニックです😭

ひなmam

乳首は嫌がりません😭飲むときはとてもいきよいよく飲みます(ToT)
ミルクの味が嫌いかぁ、、
ありがとうございます😭

ひなmam

ミルクの時はミルクって感じなのですね!!自分のそのスタイルにしてみようかな☺

ありがとうございます🎶

ゆうゆら

夜は最初寝かしつける時は、おっぱいをあげて、立ちながら抱っこして寝かしつけて2時間くらい寝てくれますよ^^

あと夜中に起きたら、オムツを替えて、添い寝しながらおっぱいをあげてます^^

添い寝しながらだと、自分も眠れますし、赤ちゃんも安心しておっぱい吸いながらすぐ眠ってくれます^^

自分も腕が痺れて起きた頃には、赤ちゃんはぐっすりなので、そのまま腕を外してまた2.3時間は寝てくれますよ^^

おっぱいが欲しいだけじゃなく、安心感が欲しくて起きることもあるので、おっぱい後の抱っこや添い寝はオススメです!

赤ちゃんは寂しくて起きることもあるようなので^^

自分もゆっくりできますよ^^

あたしは完母なのですが
1〜2時間で起きてぐずるときもありますよ(^ω^)♪

オムツだったり最近は暑くて喉がかわくみたいで母乳を欲しがったりします♪

あとは完全に寝付いてなくて眠くてぐずる場合もあって、
そんなときは抱っこしてあげたり
寝かせて横でトントンしてあげると安心して寝てくれますよ(^ω^)❤︎