※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
その他の疑問

携帯の機種変更についてです。詳しい方いますか?いま、楽天で契約してい…

携帯の機種変更についてです。詳しい方いますか?
いま、楽天で契約していて、機種を変えたいです。
その場合は電気屋で自分で好きな機種をかい、simを入れ替えたらいいのですか?それとも、楽天ショップにいき、機種変更をしたらいいのでしょうか、、なにが違うかわからなくて(笑)すみません、教えてほしいです。

コメント

ミク

そうです!
今のSIM大きさに合う機種のSIMフリーを買えばSIMを入れ替えると設定に進むと思います!

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。なるほっ、いまの携帯にあうものを買えばいいんですね!

• 7月31日
reitomo

機種の希望はあるのでしょうか?
楽天で取り扱いのある機種であればショップでもいいと思います。
取り扱いのない機種が希望であれば、ネットで買うか、あるお店に出向くかです。
楽天ショップ以外で買うのであればちゃんと楽天のSIMが対応している機種だと確認が必要です。

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。いえ、特にこだわりなくて(笑)使えたらいいんです(笑)
    対応している機種かどうか店員にきくのがベストですね〜🙆

• 7月31日
  • reitomo

reitomo

こだわりなくて、詳しくないのであれば楽天ショップで買うのが楽だし安心だと思います。

• 7月31日