※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市のこども園に入園する手続きと、シングルマザーの場合の入園のしやすさについて教えてください。2歳児向けの情報もお願いします。

大分市の4月にこども園に入ろうと思ったらどういう風にしていけば良いですか?
2歳です。
また、シングルマザーの場合入りやすいとかはありますか?

コメント

ちょも

4月段階でまだ2歳ですか?
それなら4月入所ならば11月中旬ごろに新年度の書類を市役所に取りに行って12月中旬ごろまでに提出です!
それまでに希望園に見学に行く必要があります。

シングル加点は2点ですが、フルタイム、育休明けとかの点数もあるので一概にシングルだと入りやすいとは言えませんね😭

ドーナツ

こども園なら
園に直接 願書を貰いに行くことになるので
入りたい園に
願書配布の時期を聞いて
園に直接行くことになると思います

長男がこども園ですが
園に直接 願書貰いに行きました☺️

よだきぃ母

4月入園なら、前年の11月15日が申し込み締め切りだったと思います(❁´ω`❁)
お近くの市役所や支所に相談に行くと良いと思いますよ😊
今は見学をしていない園は希望を出してはダメだと市役所の方に言われました😅
見学も園によっては日にちや時間が決まっていて、なかなか時間がかかるので今から動いた方が時間的に余裕が出来ると思いますよ👍