※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

臨月寸前で転倒しましたが、お腹に異変はなく胎動も正常。検診まで1週間ありますが、不安があります。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(*^^*)現在35w1dの初プレママです。来週で臨月っ!というところで、今さっき階段最後5段くらいから転んでしまいました。いつもスリッパなのにこの時ばかりお風呂に入るからと履かずに靴下だったため、かかとからズルズルと。音が激しかったため家族総出で心配され(。-_-。)

肘とお尻をぶつけたくらいでお腹はぶつかりませんでした。出血もなくお腹も痛くないし張らず、胎動もいつも通りうにょうにょ動いています。
検診までは1週間あるのですが、ネットを見てると出血等なければ、特に受診は大丈夫とのことで様子を見ています。
でも胎動があるからといって、少し不安もあります(;_;)同じような時期に転んでしまった方や、同じような経験あるかた、アドバイスある方お話聞かせて下さい(;_;)

コメント

ぴーちゃん

後期はお尻でも危険だと言われました💦
万が一胎盤がはがれかけて出血しても、中で出血していたら、外には出血しないですし、その出血を赤ちゃんが飲んだり、胎盤の機能が落ちて赤ちゃんに酸素がいかずお腹の中で死んでしまうこともあるそうです💦
私なら明日の朝一で一度受診してエコーで確認だけしてもらいますね!
一段踏み外したくらいなら様子見ますが、五段も落ちてお尻打ったなら結構衝撃があったと思います…

• n♡

n♡

さっそくコメントありがとうございます(;_;)
    読んでて怖くなっちゃいました(;_;)
    やっぱり明日すぐ行ってみようと思います(;_;)
    教えて頂き、ありがとうございます(´×ω×`)

• 12月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も娘抱えて32wの時に三段ずり落ちました😅
    どこもぶつけなかったけど、踏ん張った時にぎっくり腰をやってしまい、旦那にヘルプLINE入れて家で横になってたんですけど、慌てて帰って来てまず産婦人科、そして整骨院にいきました💦
    産婦人科では上のことを説明され、その時は胎盤に何もなかったけど、2、3日は赤ちゃんの胎動気にしてね!と言われました💦
    整骨院のおかげで3日くらいで動けるようになりました😅
    妊娠中って、何で?って思うようなことやっちゃいますよね💦
    でも後から後悔してもどうにもならないので、受診されて方が安心だと思いますよ!エコーだけなら3千円くらいでした!

• 12月4日
  • n♡

n♡

ご丁寧にありがとうございます(;_;)ほんと、平らな所でつまづいたり、まさか階段から転ぶとは思いませんでした。
    何もない事を祈り、明日すぐ受診します(*^^*)

• 12月4日
ありるるる♡

あたしうちの中で1日に2回も
転びました…笑(•́⍛•̀ )
旦那にめっちゃ心配されましたが…わたしもお尻を打ってイテテてってなりましたが特に腹痛も出血とか無かったのでそのままにしています…笑

• ありるるる♡

ありるるる♡

でも確かに5段となると…
    産婦人科に行って念のために診てもらった方がいいかもしれませんね…( ˊ• ·̭ •̥ )

何事もありませんように✨

• 12月4日
  • n♡

n♡

ご心配ありがとうございます(;_;)
    私も何もないから平気かなーと思いましたが、やっぱり不安なので明日すぐ行きます(;_;)
    ありがとうございます(*^^*)めろーなさんも、何事もない事を祈ってます(*^^*)

• 12月4日
ぽちゃぽちゃ

私も一応明日みてもらった方が良いと思います(´・ ・`)
出血も大事ですが、やっぱり胎動気にしてあげて下さいね( ´๑•ω•๑` )!
私は同じくらいの週数の時に上の子とお風呂入ってて足を滑らせて浴槽の縁でおもいっきりお腹打っちゃった事がありました(╥Д╥ )
心配な気持ち分かります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
なにごともありませんように๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• n♡

n♡

優しい言葉ありがとうございます(;_;)ほんと、何が起こるか分かりませんね(;_;)私も何事もない事を祈り、明日受診します(;_;)
    ありがとうございます。

• 12月4日
さやか

うちの母も私がおなかに居る時に
転んでその時は前から転んで
しまったそうです!

もうだいぶ大きくなってから
転んでしまったそうですが、
私はちゃんと産まれました!

あした病院に
電話して必要であればエコー確認して
もらったほうがいいと思います!

• n♡

n♡

コメントありがとうございます(;_;)
    よくある事じゃないですけど、転んでしまう方結構いらっしゃるんですね(;_;)
    すぐ受診します!さやかさんもお気をつけて(^^)

• 12月5日