※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の紅茶摂取やおりものの色、症状について相談です。影響や経験について知りたいですか?

妊娠12週ですが、
二日に一回くらいコップ二杯程度の紅茶など飲んだりします、、
影響あったりしますか?念のため一切飲まない方がいいのでしょうか?

あと、朝茶色いおりものがでていました。
今は出ていません
下腹部痛などはないのですが、同じような経験した人いますか?( ; o ; )

コメント

カフェインは飲まないに越したことはないですが、私は毎日必ずカップ一杯のコーヒーを飲んでましたよ☕️
気になるようであればカフェインレスにされると良いと思います☺️

おりものの件、病院にはお電話されましたか?
週明けまで落ち着かなければ、病院にお電話されてみてくださいね☺️
何もなくても、診てもらうだけで安心しますよ✨

ママリ

ミルクティーと緑茶しか飲めなかったので毎日すごい量飲んでました😌

さくらもち

カフェイン、取らないに越したことはないでしょうがそれぐらいなら大丈夫です☺

茶おりもこの頃はあるあるだと思うのですが、気になるなら産院に連絡して診察してもらってください🤲
何も無ければ、良かったで終わりです😌

ママリ🔰

1人目の時も今回もなぜか午後の紅茶しか飲めず、1日500ml飲んでます😇

mizu

初期から、全然飲んじゃってました😂
つわりでジャスミンティーが緑茶しか飲めない時期もあって💦

今は麦茶も飲めますが、あまり好きじゃないので普通に紅茶とか飲んでますよ✨

ena

私も最近何故か紅茶が美味しくて😂
濃いめに出して氷入れて水筒入れて、それを2杯くらい飲んでたんですが、なんか心配になってきてアカチャンホンポでカフェインレス紅茶買ってきました!✨

ひろ

こんにちは!

海外医師の見解なので、日本医師の見解は分からないのですが、少しでも参考になればと思いました!

8週までに茶おり2回、10週に鮮血出血が1度出て現在自宅安静中です!
鮮血出血後にすぐに診察したのですが、先生からはカフェインの摂取は特に止められなかったのと、カフェイン摂取してるか否かの質問もされなかったです。
ちなみに茶おりが出る度に先生に相談してたのですが『よくある事だから問題なし!』しか言われませんでした。

9週目まではカフェインは全く摂取してなかったのですが、
10週目以降から悪阻が軽くなったので気分転換に2日に1回、1日に1ティーバッグと決めて紅茶かレモングラスが少し入ってるハーブティー飲んでます!
昨日の経過観察では出血部分の経過は良好と言われました!
鮮血も1度出ただけで、それ以降は全く出ていません。

出血までしたのに飲んでる理由は、私は悪阻のストレスで頭がおかしくなりそうで、ストレスの方が赤ちゃんに毒!と思ったので、気分転換で紅茶飲んでます😊

紅茶飲みたいけど、赤ちゃんの事も心配だと思うので、
1度先生に茶おりが出た事と、2日に1度摂取しているカフェイン量を伝えて、茶おりと関係があるのか聞いてみるのはいかがでしょうか?😊

最終的には自己判断になると思いますが、はじめてのママリさんにとってベストな選択が出来ますように!
少しでもマタニティライフが楽しくなりますように!
辛い時期ですがお互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね❣️