※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

足首のカサカサがなかなかよくならず、プロペト入りの保湿剤を2ヶ月間使っているが効果が出ず、他にできることはあるでしょうか?病院で相談した際に処方されたが改善が見られない状況です。

足首?のところのカサカサがなかなかよくなりません😭

朝、お昼寝したとき、お風呂後、就寝したタイミングでこまめにプロペト入りの保湿剤を塗っていますがなかなか保湿が追いつかず、、、

病院で相談した際にプロペト入りの保湿剤を処方されたのですが、ほかになにか私にできることはありますでしょうか?

処方された2ヶ月ほど前からずっと塗っていますが、
なかなかよくならず💭

コメント

ひまわり

写真を貼り忘れました🙇‍♀️

ひまわり

見にくいのですが、実際けっこうカサカサしてます😭

あすか

うちの子も足首がカサカサしていて赤いんですが、皮膚科では
体洗う時は基本お湯で流すだけで足の裏と脇とお尻おチンチンだけボディソープで洗うようにしてくださいと言われました🥹

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
    お湯で流すだけでいいのですね😳💡
    一生懸命石鹸で洗って入念すぎるくらい保湿していました…🥹

• 7月30日
  • あすか

あすか

ボディソープで洗うと余計な油分まで落としてしまって更に乾燥してしまうそうです🥲
    試してみてください💓

• 7月30日