※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
お仕事

制服のサイズ変更について上司に相談したが理解されず、マタニティ用の制服が欲しい。会社を辞めたくなるほど嫌だ。

会社が制服なのですが、今妊娠15週で妊娠前よりも体重が5キロ増えてお腹もでてきているし、胸周りも広がって制服がしんどいです。上司(女性)に相談したのですが、制服のサイズあげれば大丈夫でしょ。私の時はそんなことなかったし今までそんなこと言ってきた人いないよ。などと言われました。体質も体型も個人差があるのに、どうしてそんなこと言われなくちゃいけないんでしょうか。サイズを上げたところで生地が硬いのでゆったり着れないので辛いです。マタニティ用の制服がいいのですが…。正直会社辞めたいくらい嫌です。

コメント

ママリ

うちもマタニティ服がない会社でした!
2サイズ出産までにサイズアップしました🤣

  • REI

    REI

    2サイズアップで苦しかったりとかはなかったですか?🤔

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    普通にはいたら苦しかったのでサイズアップして裾上げして、ズボンを腰あたりまで下げて履いてました😂

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

会社にマタニティ用の制服があるってことですか?🤔それならそちらを着たらいいと思いますが、なぜ上司はダメと言うのでしょうか?手続きが必要とかですか…?

  • REI

    REI

    マタニティ専用が会社にあるわけではないのですが、今回制服の新調があり妊娠期間だけはマタニティ用の制服を着たいです。と申しました!

    • 7月30日
deleted user

何をするにもママがきついって思うのはいけないことなのでお仕事やめられませんか??😭
自分や周りと比べるやつって必ず1人はいますよね、つわりや体調、体型も😑あと体調のことではないので厳しいかもしれませんが、何か書いてもらえないですかね…💦
制服がきついのでそれによってお腹が張ってしまうから〜とか😖💦

  • REI

    REI

    金銭面の不安もあり産休育休を考えると辞められなくて…。
    制服がきつくて息苦しさで気持ち悪くなってしまうんです😭💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったらやっぱり診断書的なの書いてもらうの厳しいですかね…??💦
    お医者様にダメ元で相談して見てください!!変更できるかもしれないのに我慢してままが無理して頑張るのなんておかしいですもん😖クソ上司!!!🥹笑

    • 7月30日
まる

産後もそこで働くって考えるとめちゃくちゃ働きにくそう、、自分基準で考えてるから今後もし何かあっても融通きかなそうですね😢  辞めれる選択肢があるなら私ならやめるかもです

はじめてのママリ🔰

なんでマタニティ用にしてくれないのか謎ですね🤣💦
ちなみに私は6ヶ月くらいまでは毎月のようにサイズアップしていってLでもボタンとファスナー半分開けてましたよ(笑)

100均にゴムのベルト売ってるのでそれでずり落ちないようにしてました!さすがにそれ以降はマタニティ用にしてもらいましたが😅

まま🔰

私は会社で用意してくれなかったので、自分で買いました