※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯の根元が黄色い。歯医者には聞き忘れたが、磨いてもらえるかどうか提案してもらう方法はあるか。

子供の歯🦷の根元が少し黄色いんですが、こないだの歯医者では何も言われませんでした(聞くのを忘れてました...)

歯医者によっては磨いてくれるとこもあるそうですが、こちらからお願いしないと提案してくれないものでしょうか?

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

着色ですかね?!通わせている歯医者は、フッ素塗布する時に、カラーテスト、歯磨きを念入りにしてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!着色しやすい歯🦷です🥲
    カラーテストというのを今調べたら、あの赤くなるやつですね!
    それらもやらないタイプの歯医者だと、やっぱり小児歯科専門医とか通った方がいいですかね...😰💦

• 7月30日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

そーです☺️赤くなって磨けてるか調べるやつです。友達が歯科衛生士してるんですけど、歯医者によって違うみたいです🙌私の通ってるところは3歳でもカラーテストして、自分でミラー持って歯磨き指導あるんですけど、友達の所はそういうのは年長か、小学生からしかやらないって言ってました!フッ素塗布ならそれだけやって終わると言ってました。息子は2歳の時に反対咬合と言われたので、将来も考えて、矯正も出来る小児歯科に通わせてます。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き指導あるところの方が良いですね☺️前数回通ったところめちゃくちゃ先生厳しくて親が折れましたがそれくらい歯は大切ですもんね😃

5歳の息子歯磨き自分でするの大嫌いなので、なんとか克服したくて、歯医者選び直します😭

• 7月30日