※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊娠・出産

初めての妊娠で化学流産の受け止め方について相談です。化学流産診断され、出血したら再度病院へ行く必要があります。妊活2年目で人工授精3回目で陽性反応がありましたが、継続できませんでした。着床はしたが、継続できなかった原因がわかりません。

初めての妊娠で化学流産の受け止め方

胎嚢確認前で正確には出血はまだしてないのですが、
4週で27日血中hcgが28.3と低く
今日は40.5で化学流産診断されました。
出血したらまた病院行かないといけません。

妊活初めて2年人工授精3回目で陽性見れたのに継続出来ませんでした。
なにがいけなかったのか分かりません…
着床はしたけど継続出来なかったってことですか?

一応妊娠検査薬載せます。
1番下が29日です。

コメント

きなこ

私もずーっと不妊治療してて、体外に移行してから初めて二本線見れて嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!なのに化学流産、、、化学流産は流産としてカウントされない、遅れてきた生理ってわかってても苦しかったです。原因はほとんど受精卵の染色体異常なのでお母さんは悪くありません。着床したけど継続できなかったってことであってます!

わたしは「ママは妊娠できるよ〜安心して〜」って教えてくれたんだと思ってます!質問者様の今回の子も、きっとそれを教えてくれたんだと思います!

• sachi

sachi

受精卵の染色体異常なのですね
    そう言われると心が軽くなりました。
    旦那と似てなんて優しい子…
    前向きに考えて次に進みます。

• 7月30日
*m o m o*

化学流産は誰にでも起こり得ることです。
なので何がいけなかったとかありませんよ😌
私も3回経験してます!
初めての妊娠は稽留流産、その次も稽留流産、その後3回化学流産、そして今に至ります💦
辛いですよね😢
でも化学流産は妊娠できるということですので前向きにチャレンジしていってくださいね😌🌱

• sachi

sachi

そうなんですね
    前向きに考えてみます。💧

• 7月30日
はじめてのママリ

顕微授精までして何度もそういう感情を乗り越えてきましたが、泣きながら数打つしかないと思います。