※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

子供がNICUにいて、吐き戻しや窒息の対策について悩んでいます。皆さんはどんな対策をしているでしょうか?夜寝かせる際の注意点も教えてください。

子供がNICUにお世話になってて、子育てに関する情報を検索魔と化して調べまくってます(汗)

吐き戻しやよだれで窒息するという話を知り怖いなーと思い(夜なんか特に怖いなと、、、)ベビーモニターや横向きに寝かせることをその対策としてあると知りました。

対策の中に吐き戻し防止枕があると知り、これも買おうかと検討していたのですが、この枕が危険といっている方もいて、、、皆さんは実際に窒息対策としてどのようなことをしていましたか??

また、夜寝かせているときに、これは危ないなーと思ったことなどお聞かせください(汗)

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップが生まれたときから苦手で未だに出ないよことがほとんどです😓
吐き戻しが怖くていつも身体ごと横向きに寝かせていました!
助産師さんにそう言われたからしていたのですが、身体も大きくなり、自分の意思で動くようになってからは顔だけ横に向けて寝かせてます😊
基本的なことですがベットには何も置かないようにして、万が一口が着いて窒息しないようにしています

  • びびり🔰

    びびり🔰

    顔だけ横に向けていても、赤ちゃんって顔動かせますよね??あれ?動かせないんですかね?すみません(汗)そのへんがわからなくて(汗)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動かせますが真上を向くことはほとんどないのかなと思います🤔
    ちゃんと頭が丸かったら右か左かにしか向かないよと母親に言われて、確かにそうかもと...
    うちの子だけかもしれませんが、真上を向いて寝てるところはほとんど見たことないです😅

    • 7月30日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    なるほど!!そうなんですね!!なにぶん子供が病院で一緒の生活をしてないもので、、、実際に一緒に生活されている人のお話はとても参考になります!

    • 7月30日
あき

うちの子もNICU入ってたので、お気持ちわかります🥺
ベビーモニターやベビーセンサーは私も導入しました😂

ベビーベッドはファルスカのベットを使っていて、元々吐き戻し防止で傾斜になっているので、特に枕などは買ってないです🤔

  • びびり🔰

    びびり🔰

    ファルスカのベットですね!
    調べてみます!!

    同じような方のお話聞けて助かります!!

    • 7月30日
mamari

上の子がNに1ヶ月半ほどお世話になってました!

検索魔になりますよね💦

最初の頃はゲップも出ず、吐き戻しはよくしていて、ベビー布団の下に折り畳んだタオルを敷いて、少しだけ斜めにしてましたよ〜

  • びびり🔰

    びびり🔰

    布団の下にならズレにくそうですね!!
    ちなみに、折りたたんだタオルってどれくらいの高さになりますか?

    • 7月31日