※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

学生時代の友達と合わないなって思うことが多くなりました。相手は既婚で子供がいない。考え方や約束の合わせ方が合わなくて困っています。どうしたらいいでしょうか。

学生時代の友達と合わないなって思うことが多くなりました、、。

相手は既婚 子なしです。

子供がいないからいる人の気持ちをわかって欲しいとかではないけど少しぐらい考えることできないのかな?って思うことが多々あります。

コロナに対する考え方等も全く違います。

私が旅行から帰ってくるその日に会いたいとか、相手がコロナになって治ってすぐ会いたいとか、日曜日の夕方(17時ごろ)から会いたいとか、夜中に電話できる?とか、、。

少し考えてくれたらわかるような時間帯や、時期に誘ってくるんです😭

私もやんわり断ってますが、なんだかめんどくさくなってきました、、。

なんかもうどうしたらいいんでしょうか😣
お互い親友と呼べるような間柄でした。

逆に高校の時はそこまですごく仲がいいわけではなかったけど子持ちになった友人との方が話しやすく今度遊ぶ約束もしてます。

コメント

そりゃ子供いるいないじゃ全然違いますよ。
それは仕方ないし、割り切るしかないです。
割り切れないなら距離取るだけ。

• ゆー

ゆー

仕方のないことと割り切って私からは距離を取ってるつもりなんですが、相手からガンガン誘いがくるんですよ🥲
    断るのも罪悪感感じるし、めんどくさいなって思う自分もいて😭😭

• 7月30日

退会ユーザー

毎回「どうしよう」って思って、会っている間、モヤモヤしてって繰り返すの時間の無駄じゃないですか?
    ライフステージによって付き合いも変わります。
    そのお友達にお子さん出来て、また遊べるようになればそれはそれでいいのでは?

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

子供が居ないからこそ分からないことってたくさんあると思いますよ🥺
私の周りはまだ結婚していない人が多いので遊ぶ場所や時間も全てが子供優先ではありません!!
それはやはり経験してないので仕方ないことだと思うし割り切るしかないです。
合わないと思うのであれば距離を置くしかないと思いますよ💦

• ゆー

ゆー

わからないことなのは、理解してるんですが少しぐらい考えられないの?って時間帯での誘いだったりで、、😭

私からは距離を置いてるんですが相手からガンガン誘いが来て断るのも罪悪感感じるし、めんどくさいなって思う自分もいて💦
    はっきり言えたらいいんですけどね、、

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人もゆーさんのことを親友だと思ってるのでガンガン誘ってくるのではないでしょうか🫣?
    一度はっきり言えば気付いてもらえるかもしれませんよ😌

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

やっぱりそうですよね、、
    一度はっきり言ってみます😭

• 7月30日
ぴぴ

そんなもんです!多分あるあるです🥺
分からないんでしょうね〜💦
私も独身の友達でありえないと思ったのが
陣痛がきたとLINEをした時に暇だから?心配だから?立ち会いをしようとしてきた子がいたり、産後退院した日に会いに来ようとしてきたり、ゆーさんのお友達のようにありえない時間に遊ぼうとしてきたり、いますいます🤣

昔仲良かった子でもやっぱりお互い距離空きましたよー😢

• ゆー

ゆー

ええ、そんな方がいるんですか😭

常識的な、子供がいる家庭のこと考えれないんですかね😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

子供がいても合わない人もいますからねー

• ゆー

ゆー

たしかに、、

合わない人は合わないですよね😭

• 7月30日