※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
その他の疑問

35才です今から、専門職の学校に通うって正直どうですか?現役学生からし…

35才です

今から、専門職の学校に通うって正直どうですか???
現役学生からしたらおばさんなのはわかってるし無理して友達を作りたいとかは一切思っていません

やってみたいことがあるので保育士の資格がとりたく、そういう専門校が近くにあることを最近しったので本気で受けようか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたいことをやるのに、年齢に制限なんてないですよ。
学べる機会が出来たんなら行くしかないです!頑張ってください🥰

いりたけ🍄

素直に凄いと思います😆‼️
家事育児した上でさらに勉強……私には無理だから本当に尊敬します❤️

頑張ってください😆

はじめてのママリ

35歳、全くおばさんではないですよ😊
やりたいことは年齢関係なくやるといいですよね!

うちの父は70歳になってから再び大学に通い始めました😊
(既に20代の頃に大学も卒業もしていますが)
とにかく日々学べることがとても楽しいようです。

大人になってから何かを学びたいって凄く大事なことだと思います😊
私ももう少し子育てが落ち着いたら心理学を学んでみたいなと思っています(現40代)

ママリ

素敵だと思います!!いくつになっても向上心があって頑張ってる人ってキラキラして見えます。ぜひ頑張ってほしいです!!!