※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
ココロ・悩み

腹黒いぼやきです、、友達は産後3ヶ月でまだ実家にいるようなんだが💦その恵まれた状況にイライラしてしまう🥲😇

腹黒いぼやきです、、
友達は産後3ヶ月でまだ実家にいるようなんだが💦
その恵まれた状況にイライラしてしまう🥲😇

コメント

はじめてのママリ🔰

恵まれてますか!?😂
家族で過ごさないのかなー、いつまでも親にべったりなんだなーとかのほうが思っちゃいます😂

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔✨そういう見方もありますね👌
    私は、子育てしんどいから、親と一緒に見てワンオペじゃないなんて羨ましいなぁと思っちゃいます💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も土日含めてワンオペですが、親に頼りたいとは思わないですね🤔
    自分に熱とかある時はきてほしいですが😂
    めちゃくちゃしんどいですが、友達と遊ぶ予定とか旅行の予定いれてどうにか乗り切ってます!😂

親と仲悪いわけじゃないですが、親に頼るのは最後!くらいにおもってます🤔
    土日夫休みの人の方が遥かに羨ましいです😂

• 7月30日
  • ベル🐶

ベル🐶

土日ふくめてはキツいですね😭😭本当にお疲れ様です🥺私が言うのもなんですが、えらいです‼️✨
    私自身は、基本ワンオペですが、病院などで人手がいれば頼れます。むしろ、頼っちゃえっていうタイプです😂
    土日いてほしいですよね。。

話それましたが、かわいそうだなと思っておきます😂✨

• 7月30日

その気持ちちょっとわかります😂口には出せないですけど内心モヤりますよね😶‍🌫️

よほど体調が悪い場合は仕方ないですが、ただ単に実家に甘えたくて居座ってる子を見ると
「旦那さんはどうした??この貴重な時期に育児に関わらせてもらえないなんて気の毒…こういうことするから世の中自覚持てない父親が多いんだろうな〜夫婦仲悪いのかな〜」とか性格悪い事考えちゃいます(笑)我ながら腹黒い…😂

旦那さんのこと数ヶ月放置しといて、いざ夫婦だけで育児スタート!となった時に「ダンナまじ手際悪すぎ!あれもできないこれもできない…実家居た方が楽だった😫」と愚痴る人とかいるので、長期間里帰りしてる人に良いイメージないです😅

• ベル🐶

ベル🐶

理由は分からないけど、、若干親離れ子離れできてない友人なので💦
    腹黒いの大歓迎です🤣✨

なるほど‼️たしかに‼️😂✨どこかでしっぺ返しがないと、なるべく一人で頑張ってるこちらも気持ちが落ち着かない😂

• 7月30日
みるきー

私は、実家にいればいるだけ旦那さんの父親としての自覚がもてなくなり、育児のスキルに差が出てイライラすると思うので、今後が心配だなーって思っちゃます😅

まあいつでも頼れる存在があるのは羨ましいですけどね😊

• ベル🐶

ベル🐶

なるほどです🤔✨上の方と一緒ですね😃

羨ましいというのと、一人でやれよと思ってしまって💦

• 7月30日
より

頼れていいなとは思いますが、この先誰と子育てしていくつもりなのかを考えたら、羨ましいよりも甘ったれてんなって思いますね。

• ベル🐶

ベル🐶

すみません、まさしくその通りです😭✨ワンオペしてなんぼと言うと批判きそうですが、やはり子育てのしんどさって一人で見てるときに感じると思うので、それで同じように子育て語られたくないです。。すみません性格悪すぎて🙇‍♀️💦

• 7月30日
  • より

より

床上げまでは私も母や義母におせわになりましたが、それ以降は自宅で不規則な仕事してる夫となんとかやりくりしてきたので、何ヶ月もっていうのは甘ったれてんなしか思いません。私も大概性格悪いですね🤣今だって両実家も頼れない、夫は単身赴任のワンオペですー。

• 7月30日
  • ベル🐶

ベル🐶

よりさんに比べたら、私も、くそくらえの甘タレ野郎ですが😇🤣
    一人目はがんばれよー、と思ってしまいます🥲💦
    それよりこの性格の悪さを直す方がはやいかな、、
    ワンオペお疲れ様です🙇‍♀️🥲✨

• 7月30日
  • より

より

まぁ、その方はきっといつまでも親を頼るんでしょうね。親と子育てしていくんじゃないですか?🤣親に突然頼れなくなることだってありますし、その時に大いに困ればいいんです🤣

ベルさんも、毎日お疲れ様です。小さいお子さん2人なら、息つく暇もないですよね💦うちは歳の差きょうだいなので、何とか乗り切れてます。(お兄ちゃん様様です)

• 7月30日
  • ベル🐶

ベル🐶

親御さんがご高齢なので、なかなかお互いに依存しがちかなぁとは思います。。

ここ2週間二人看病し、ようやく元気になってきました🥺💕すみません話聞いてもらって🤣
    お兄ちゃん様様ですよね、きっと🙇‍♀️✨でも、お兄ちゃんはお兄ちゃんで別の大変さもあるでしょうし、何より旦那さんがすぐ話せる距離にいないのは、心細いですよね🥺そんな中一人で頑張ってみえて尊敬します🥲

• 7月30日
  • より

より

いえいえ、お話聞くぐらいならいくらでも😊私も夏休みが始まって、1人時間の確保がままならず、鬱憤が溜まってきたところでしたので、かなり噛みついたコメントになりました😅
    確かに、長男は長男で思春期に入り扱いにくくなり、今までとは違った意味で大変ですね💦歳の差きょうだいなので、楽でしょ的なことを言われるのが常ですが、私の気持ちをわかっていただけて嬉しいです!😊

• 7月30日
  • ベル🐶

ベル🐶

夏休みは本当にしんどいですよね😂💦これだけ暑さやコロナが鬱陶しいとますます😇
    噛みついていただき🙇‍♀️✨笑

正直、まだ経験してないので本当には分かってはないですが、子育ては終わりがないときくので、、その年その年の大変さがあるかなぁとは🥲思春期にお父さんお母さん二役は大変だと思います🥺

• 7月30日
  • より

より

そうですね、私もまだまだ子育ての途中ですね〜☺️でも、手をかけ、目をかけした子どもが大きくなるのは嬉しいことですよ。
    暑い日が続きます、コロナの状況も先が見えません。でも頑張りましょうね😊

• 7月30日
  • ベル🐶

ベル🐶

遅くなりました🙇‍♀️💦
    よりさんのお言葉、ちょっと、胸がじんわりしました🥺🥺✨
    はい😃😃💕
    また、お話できたらよろしくお願いします❤️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

わかります。わたしはそのイライラは自分の親に対してですが

• ベル🐶

ベル🐶

親御さんどんな感じなんですか?🥺💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の離婚、家庭環境が良くなかったので快く里帰りさえむかえてくれなかったので

• 7月31日
  • ベル🐶

ベル🐶

そうなんですね。。お辛い😭
    だれか、頼れる人はいますか?💦でもやはり自分の親が一番頼りやすいですよね🥺

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が一番信頼できる存在なのでそれが心強いです

• 7月31日
  • ベル🐶

ベル🐶

よかった🥲🥺✨ちょっと安心しました🥺✨
    まだまだお子さん大変かと思いますが、旦那様と仲良く子育て頑張ってください🥺❤️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うれしいです

• 7月31日