※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントについて、子ども2人分のポイントは親が選択したものとは別のものになるのか、大人1人で受け取れるのかについて教えてください。

マイナポイントについて

調べてもよくわからなかったので分かる方教えていただけると嬉しいです。
子どもが2人いて、上の子は以前のキャンペーンでマイナンバーカードは作ってて、下の子はマイナンバーカードと口座を今から作ります。
子どもの分のポイントは親が選択した物とは別のものでしか受け取れないんでしょうか?
(例:親はPayPay受け取りの場合、子は楽天ポイントで受け取りなのか、親も子もPayPayで受け取れるのか)
また、子ども2人分は大人1人で受け取れますか?
私と主人それぞれで子ども1人ずつのポイントを受け取るんでしょうか?

文が分かりにくくてすみませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

怜

全員違うキャッシュレスじゃないとダメですよ!
母→母のPayPay
子→父のPayPayならできます。
子供分のポイント受け取るのは大人1人でも大丈夫です。

ママリ

1つのキャッシュレス決済に対して1人分しかポイントは受け取れません。
親がPayPayからもらったのなら子供の分はPayPay以外のものを選ぶ必要があります。。
子供のものは親(父母)どちらでもいいので、子供二人とも母の名義のものでもかまいません。このとき子供二人はそれぞれ別のキャッシュレス決済を選ばなければいけませんよ😅

はじめてのママリ🔰

1つのキャッシュレス決算に1人なので親も子も同じPayPayにはできません😊母親は母親のPayPay、子どもは旦那さんのPayPayなら可能です。あとはWAONカードなどは人数分用意すればそれぞれのカードに紐付けられるので家族全員同じ物も可能です。
子ども2人を母親名義の物にすることも可能です。

おブス😁

親と同じものては受け取れないと思います🤔
基本的に、親と上のお子さんは前回と同じPayPayと楽天ポイントになりますが、ポイント付与を終了してたりもするので、前回とは別のでもOKだと思います!
が、それぞれ別のじゃないとダメな気がします!
私は、自分→PayPay 上の子→前回はラインペイ、今回はd払い
下の子→マイナンバーカード作って、第一弾のポイントからauペイで全て私が受け取ってます😁👌

エマ

PayPayで親が登録した場合、お子さんは楽天Payでしか受け取れないと思います!
我が家も私がPayPay、娘はaupayでないとうけとれませんでした💦
因みに、主人は前回のマイナンバーカード発行で受け取れるマイナポイントをaupayで設定していた為娘は主人のaupayで登録できませんでした。