※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

アトピーで肌が弱いけど、化粧品でかぶれたことはない。最近、痒みがひどくてコンプレックス。同じような方いますか?

アトピー、皮膚コンプレックス
私は生まれつきアトピーで皮膚が弱いです。
でもぱっと見はアトピーと分からないし、軽度だと思います。肌は弱いんですが、化粧品でかぶれたりとかは1度もありません。
それでも若い時はまぁ、足も出せたし、タンクトップも着れたし、普通のウエディングドレスも着ました。
ここ最近、数年、背中も毎日何処かしら痒く、引っ掻き傷だらけで、なぜか、太ももとか足首辺りが痒くなって、痒いのがクセになって毎日ふとした時に痒くなったり、掻いてしまうと、すぐ色素沈着してもうどんどん自分の身体が汚くなって本当に、自分が大嫌いです。
しょっ中何処かしら痒くなって‥昔はここまでではなかったのに歳とると酷くなるんでしょうか?
見た目は分からないし服で隠れるけど、脱いだら物凄く汚い身体という自分の中のレッテルが本当に本当にコンプレックスで‥。足も気付いたら色素沈着だらけで泣きたくなります。
普通の綺麗な人って皮膚痒くならないんですよね?
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。全身くろずんでどんよりします。
娘にも遺伝してしまいました

多分痒くならないんでしょうね😂
羨ましい✨
私は子供の頃重度アトピーで全身ドロドロでした笑
今は頑張って治して綺麗ですがやはり色素沈着はあるしすぐかぶれるしプツプツ赤くなります😱
飲食店でバイトしてたときは手があかぎれだらけでした..
真っ白な肌で赤み一つない方とかすごいですよね😂