※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

妊娠中のアトピー症状がひどく、外出もままならない状況で困っています。早く治したいが出産前に難しいです。

妊娠性なんちゃら?笑
の疑いがあります。

1人目は平気でしたが2人目はアトピーって言われ飲み薬塗り薬で頑張りました。が産後アレ?ってくらいよくなりました。そして飲み薬も塗り薬もいらないで少しだけ過ごして3人目の妊娠。
まだ出ました…
体もずっと痒いし外に出れないレベルの顔面の赤さで痒いしヒリヒリするし熱もってるしで毎日最悪です😭
きっと産後また治るだろうなーって思ってるけど夏だから余計に体温上がって赤くなりやすいし化粧するとすぐ痒みが出てしまうので外にも恥ずかしくて出れません。上の子は夏休みだし小学生なのもあって体力有り余ってるし申し訳ないです💦
早く治す方法を知りたいけど出産まで無理ですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠性掻痒(そうよう)ですかね?妊婦さん(特に経産婦)に多いです😭

投稿を見る限り症状が強く出ているので、改善するには早めに皮膚科を受診してステロイド塗布薬や保湿剤を処方してもらったほうがいいかもしれません💦
あとはとにかくお肌に刺激をかけないようにもし痒い場合は掻かずに冷やしてくださいね😭

妊娠性掻痒は出産するとほとんどの方が自然治癒します!

• セレニティ

セレニティ

回答有難う御座います!
    多分それです!
    経産婦が出やすいんですか!だから2人目から出てたんですね😭
    出産して終わったと思ったら妊娠してすぐまた出始めてしまってなかなか皮膚科に行けないので下の子妊娠中の時の薬を塗って誤魔化してますが飲み薬を飲まないとダメっぽいのでどうにか旦那が休みの日と予定を合わせて早めに行けたらと思います💦
    外出ると悪化するからこの時期は余計に怖いです…

• 7月30日