※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
ファッション・コスメ

来年10月に実兄の結婚式があります。その頃には上の子は3歳10ヵ月前、下…

来年10月に実兄の結婚式があります。
その頃には上の子は3歳10ヵ月前、下2人が2歳2ヵ月過ぎなんですが‥‥。
私の服装を留袖にするか洋装にするか、既に悩んでます^^;

留袖なんて着る機会もなかなかないので着たいのですが、その月齢の3人いると着物だと大変なような気もして‥‥

みなさんが自分の立場だったらどちらを着ると思いますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

留袖にしますね😄旦那さんも出席ですよね?
2歳なら抱っこしなくても歩くと思いますし、何かあれば旦那さんに任せたらいいと思います☆

• まゆまゆ

まゆまゆ

旦那も出席です♡
    留袖にしようかな~(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 12月5日
にこ

既婚女性の礼装としては、やはり留袖がいいんじゃないかなと思います。
自分の結婚式でも義姉さんは留袖で参列してましたし、娘2人(3才と半年)いましたが旦那さんと義母さんとでサポートされてましたよ。

とはいえ、現代はしきたりも簡略化されていますので私は気にしないですが、あとは礼儀を重視されている式場ではないか、お兄さんはどう考えているか、なども聞いてみてもいいかもしれません。

• まゆまゆ

まゆまゆ

式場は現代風?とゆーかそんな感じなので大丈夫だと思います♪
    お嫁さんの方にもお姉さんがいるので、どうするか聞いてみます(^-^)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 12月5日