※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで転職活動中。実家でストレス、親との関係が厳しい。独立したいが不安。困難な状況。

ちょっと弱音吐かせてください、、、

シングルマザーで実家暮らしなのですが1年半転職活動してるんですけど内定が貰えません…
現在は実家にお世話になってアルバイトしてます。
けど、親とは折り合いが悪く就職もできないストレスでもう極限状態です。親には援助してもらってるんで感謝はしてます。けどやはり性格が合わないのはきついです。
独立したくても就職できてない中で外に出て子供に食べさせてあげれる自信もないです。

はあ。ほんと辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手当は貰ってますか?
実家に居てご両親に収入があったら貰えなくないですか??
友達で団地に申し込みして
当たって入居。
アルバイトと母子手当で子供を育ててます。
1度役所に相談に行ってみたらどうでしょうか?
保育園もシングルなら優先だし
市によっては独自でやってる支援制度とかもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手当は実はもらっているんです。市営も自分住んでるところが田舎なので申し込めばすぐではないんですけど2ヶ月後には入れるみたいです。
    ただ、問題なのは田舎なんです。
    田舎だからボロいけど安く借りれるんですけど車も持ってないので港に近いってなると親と近距離なので結局今の雇用状態じゃ生活することも離れることができずなんですよね。

• 7月30日
ゆな

私もシングルで実家暮らしです。
面接の時、子供をみてもらえる人がいますかと聞かれたらなんて言われていますか??
今までの職歴はどんな感じですか??
その辺りが重要だと聞いたことがあります。
私も親と合いません。帰ってこいと言われたから帰りましたが後悔はあります。
気持ちすごくわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結構職歴はないです。、ただ無駄に資格は持ってるって感じです。
    子供どうするかって言われると親に見てもらうって言うかいませんがもし子供が病気になった際には病児保育に入れる手続きを進めていますって答えてます。

合わない人間といるだけで先のことも不安なのにもっとストレスたまりますよね。。。
    気持ち共感できて嬉しいです(T_T)

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

今のお給料が分からないのでなんとも言えませんが、これからお子さんにももう少しお金が掛かってくる(お菓子を欲しがったり、オモチャを欲しがったり、自転車なんかもそろそろ)でしょうし、アパートを借りるにしても敷金礼金、家具家電、雑貨類で100万前後一気に掛かってくると思います。
生活が苦しくなる、将来のための貯金が出来ないという事であれば、今は我慢かなって思います。

急がば回れと言いますし、何か資格を取得してトライしてみるとか?資格自体は数ヶ月で取れるものも多いですし、持ってて損はないかなって思います。
登録販売者とかいいんじゃないかなって思います。