※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳前の赤ちゃんの状態が眠っているのかお腹が空いているのか見分けるポイントを教えてください。お腹が空くとモゾモゾして動くのでしょうか?

泣く前に授乳をしたいのですが寝ているのかお腹すいたのか見分けるのが難しいです、

手を動かしたり、ため息?ついたりするのは眠りが浅いからなのかお腹すいたのか分からなくて見分けるポイントあれば教えてください!

お腹がすくとずっとモゾモゾして動きますか?

コメント

ままり

泣く前だとわからないと思いますよ🥺
でもおなかすいてる時は手をぐーにするって聞いたことあります!

はじめてのママリ

質問の答えとズレてしまって申し訳ないのですが…
泣かせたくない気持ちはよくわかります。私も泣かれるたびに早く泣き止まさなきゃと焦りました。

でも…
赤ちゃんとの良好な関係性を築くためには、赤ちゃんが求める→ママがそれに応えるという段階が重要なのです😌
困ったとき自分から訴えるという感覚は、愛着形成だけでなく、後々大きくなったときに大人にヘルプを言える子に育てるためにとっても重要だと思いますよ👍

住宅環境や夜間旦那さんを起こしたくないとか、泣かれると疲れちゃうとか色々ありますが(私は感覚過敏なので泣き声が痛い)、赤ちゃんは泣くことからすべてが始まります👶