※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前決まりかけていますが、30週でまだ決まらず悩んでいます。名前の決まった時期や決め方、漢字の組み合わせについてアドバイスを求めています。また、「仁」を「と」と読むのは一般的かどうかも気になっています。

皆さん赤ちゃんの名前ってどのくらいに決まりましたか?
今30週なんですが中々決まらず😓
使いたい、いいな、と思う漢字はいくつかは出ているのですが、色々組み合わせたりするもののどれもぱっとせず。。

名前の決まった時期と、こうやって決めたよ!みたいのがあれば教えてもらえると嬉しいです。

あ、あと「仁」で「と」と読むのってどう思いますか?
辞書には載ってる正しい読みなんですが、もしかしてあまり一般的じゃないのかな??とも思ったので😅

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私の友達は碧仁であおとっています!

みい

2つまで臨月に入ってすぐの頃に絞れたんですが、2つからは決められなくて赤ちゃんが産まれてはじめて顔を見た時旦那と2人でせーのって言おう!って事になってお互いが顔みて思った名前を言ったらたまたま同じでその名前になりました!
なので、ある程度絞れたなら顔みてから決めるのもいいと思います🥰✨

み〜

候補を5択くらい決めてて、結局確定したのが産後直後の分娩台でした😂
最終的に誰が読んでも間違えないような名前になりました。
たまひよの名前付け博士で候補は決めましたよ!好きな名前はお気に入りに入れて、夫と共有できるのがとてもよかったです。

個人的にですが、仁で「と」は多分ストレートで読むの難しいかなと思いました🥺

🦋

産まれて顔みるまではいつも本決定はしません!
3つくらいまではしぼります!、

はじめてのママリ🔰

わたしは性別が分かった時点で名前でお腹に話かけてました!1人目は15週で決まって2人目も性別の断定出る前でしたが決めるのは早かったです😊
産んでからとか多分色々やることもあって頭回らなかっただろうなって思います😅

✿しぃすぅまま✿

名前の響きは二択にしていて、その中の漢字もバラバラ・・・
生まれてきて顔おみてから、呼び名と漢字を決めました☺️

年子怪獣mama🦖🐾

下の子に関しては全く何も考えずにいて、結局産後4日目で焦りに焦って決めました😂(笑)
色の名前で人名に使えそうなものを夫とひたすら探しましたね☺️☺️

仁で「と」は前後につく漢字次第でなんとなく読めそうな気がします🤔💕

さめのは

2択まで絞って、顔見て決めましたー!

仁でとと読むの良いと思いますよ☺️

mizu

第一子の時は、性別がわかった頃(20週頃)から候補をいくつか出し始めましたが、最終的に決めたのは生まれた後でした💦
思ってたより早く生まれてしまって😅

仁の字を「と」と読むおお名前、身近にもいるので私は馴染みあります!
ただやはりその子のママも言ってましたが、初見で読んでもらえることは少ないようです💦
(〜ひと、と読まれるとのことです)

キキ

3つくらいに候補絞りましたが
産まれて顔見たら違う名前にきまりました!
2人目は顔見ても決まらず退院してから出生届の期日が迫り、始めの候補の中から決まりました!