※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ショッピングモールでおむつ交換しても手洗いしない人の理由は何でしょうか?

ショッピングモールとかでよく見かけるんですがおむつ交換して蛇口も近くにあるのに手洗いしない人なんでですかね?
その手でモールのものベタベタ触るの普通に汚いので辞めて欲しい。。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

男の人も洗わない人めっちゃいるみたいですよ!💦
旦那がトイレ行って出るときに、半分以上の人が手を洗わずに便器から出口直行って言ってました😭

おむつ替えて手洗わずに出ていく人多いんですか!?
遭遇したことなく💦

げんなりしますね。。。

• ママリ

ママリ

便器からって完全に💩の人もいますよね。。
    汚い😒

結構多いですよ!
    よくいくモールが蛇口が一個しかないので洗ってない人がすぐわかっちゃいます💦

• 7月30日
R

手を洗える時は洗いますが子供4人連れて行った時は手を洗おうとすると皆んな洗い出すし泣くしで無理なので除菌シートで拭きまくってます!

ママリ

うちの子は手を洗おうとしたらピューッと逃げていくので追いかけてその近くにあるトイレで手を洗い直してました🥲
あとはタオル忘れた時とかアルコール消毒だけで終わらせたりします…

とまと

私の場合ぐずることも多いので
自分が持ってる除菌シートでしっかり拭いて終わりです😓

❄

私も除菌シートでふいてました💦
そんなふうに思われてしまうのですな…😭😭

ママリ

価値観の違いですね…
自分の子供のオムツだし汚くない!って思う方もいると思います笑
手を洗おうとすると息子は走って逃亡するので、アルコールだけで済ませる時もあるし、
除菌シートで拭いて終わりの時もあります。

はじめてのママリ

汚いという概念がないんでしょうね!
私の周りのママ友たちはみんな、個室でランチしてるときとかその場でしかも立たせた状態でうんち替えて、なんならしばらく乾かすためとかいってオムツナシで放置。テーブルにお尻で座ったりちんこつけたりしても気にしないし、もちろん手も洗わない💦
うちで集まるときもみんな手洗いを勧めても「大丈夫」といって洗ってくれないし、なんなら床にうんち落として子どもが踏んで大惨事とかでも気にしません。
人んちのおむつ貰って行くし、うんちオムツも無断で捨てていきますよ😅
そんな人多いんだなーという印象なので、私は自己防衛のために子どもにもこまめに手洗いさせてます。

ぽぽ

私もオムツ変えて…持ってる除菌シートでその場を軽く拭いて捨てて、除菌シートで自分の手を拭いてそのまま出て行きます。

水道とか物理的に汚れた時しか使ってなかったです💦💦