※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
妊娠・出産

出産後、実両親、義両親に会わせるタイミングはいつが適切でしょうか?初めての出産で不安です。

質問です🙋
出産後いつ頃に実両親、義両親に赤ちゃんを会わせましたか?

私は里帰り出産ではありません💦
里帰りしたとしても出産してから1ヶ月後くらいに義両親の家に帰る予定です!
病院での面会は1日1人1時間だけの面会なら可能です。
この場合は実両親、義両親それぞれいつ頃会わせるのがよいのでしょうか?🤔
みなさんはいつ頃合わせましたか?
理由等もあれば教えてくれると嬉しいです!!
初めての出産で色々勝手がわからなくて😣
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

あたしは主人の地元に嫁いできてたので退院後1週間ほどしてから義両親が我が家へ来ました!
自分の親は、県外で産後あたしの体調がそこまで良くなかったので、新生児期が終わってから遊びに来てもらいましたよ✨

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです!!近いと会わせやすいですよね😊
    私の場合義両親も実両親も高速使って2時間もかかる距離なのでいつ頃合わせようか迷い中です😅

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

コロナ急増してるから難しいですよね😱💦
    ママさんの体調が大丈夫なら短時間でサクッと会わせる感じでいいと思います🫶
    赤ちゃんは逃げないのでママさんの体調が1番です👌

• 7月30日
はじめてのママリ

主人の実家も私の実家も自宅から車で30分ほどの距離で産後はしばらく実家へ戻りました🏚
退院当日、実家へ戻る前に自宅により義両親に会ってもらいました☺
理由は病院はコロナの流行真っ只中で面会が禁止だったことと、新生児期の産まれたてほやほやな感じはその時にしか見ることができないものなので見せてあげたかったからです😊

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

近いと帰りやすいですよね✨
    実家も実両親も高速使って2時間かかる所にいるためどうしようか迷っていまして😅
    早めに会わせてあげたいので最善策見つけたいと思います!

• 7月30日