※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
子育て・グッズ

3歳ごろから補助輪なし自転車に挑戦させるタイミングはいつが適切でしょうか?ストライダーに乗っている子どもに自転車を買うべきタイミングを悩んでいます。

皆さん何歳何ヶ月ごろから補助輪なし自転車挑戦させて乗れるようになりましたか??

上の子は今月3歳になって、普段はストライダーに乗ってます!自転車を今年のクリスマスプレゼントに買うか、来年の誕生日か、全く関係ない日に買うか迷ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳9ヶ月くらいでした!
自転車自体は3歳の誕生日に買ってもらいました。

  • ®︎a

    ®︎a

    有難う御座います😊🙏

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳すぎでした😊
ストライダー経験はほぼ0で、補助輪付き自転車を3歳9ヶ月で買ってます🚲

  • ®︎a

    ®︎a

    有難う御座います☺️✨

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

変身バイクに2歳過ぎからバイクで乗り、3歳でペダル付きに乗れるようになりましたが、4歳半過ぎの今もそれに乗っています💦さすがに小さくなってきたので、今年の誕生日に自転車を買う予定です🥺お友達に借りたらすぐ補助輪無しで乗れたので、補助輪なしで購入予定です🤗

  • ®︎a

    ®︎a

    有難う御座います✨✨

    • 7月30日
ママリ

上の子の3歳のお誕生日で
補助輪なし自転車買いましたが、
乗れるようになったのは
5歳前後でした😅

下の子はストライダー乗ってて
ママ友にストライダー乗りこなせてるなら
自転車すぐ乗れちゃうよーなんて
言われたのをきっかけに乗せてみたら
その日にすぐ乗れちゃいました😳
3歳半です!

  • ®︎a

    ®︎a

    ストライダー乗ってる子は早い子が多いですよね!有難う御座います🙏😊

    • 7月30日
k★

3歳11ヶ月です!
4歳のお誕生日プレゼントで貰った自転車でしたが、その日に乗れるようになりました!
ストライダー乗ってたのですぐ乗れたんだと思います🙆‍♀️

  • ®︎a

    ®︎a

    ストライダー最強ですね!有難う御座います💓

    • 7月30日