※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいあ
子育て・グッズ

9カ月の男の赤ちゃんの離乳食や飲み物について悩んでいます。保育園に預ける予定で、フォローアップミルクや哺乳瓶、ストローについても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後9カ月の男のコの母です
混合ミルクです
離乳食も3回食始めていますがしっかり食べる時べー出したりバラバラです
悩みは基本離乳食時間じっと座ることができなくほぼつかまり立ちします
あと麦茶、水すぐ出すのでイオン水薄めてあげています。時期に飲めるようになると思うのですが
1歳には保育園預けようとおもってるので大丈夫かなと心配です。
あと今月で10ヶ月フォローアップミルクに変えたほうがいいのか考え中です
あと哺乳瓶なのかストローがいいのかも
みなさんどうされてるか教えて頂きたいです

コメント

かぼちゃプリン

ローチェアや低いテーブルは床に足がついているのですぐに立てるので集中力が持続しませんでした。
ダイニングテーブルなどにハイチェアを付けたりすると食べ終わるまで降りられないのでおとなしく座っていましたよ。

保育園では主に麦茶です。水分は麦茶かおやつに出る牛乳のみなので一歳過ぎたら飲ませておくといいですね。

10ヶ月過ぎたならフォローアップミルクでもいいですね。
ストロー飲みはできますか?まだでしたら練習してみてもいいかも。
保育園ではミルクは哺乳瓶、麦茶はストローマグで飲んでいましたよ。

• おいあ

おいあ

ハイチェアの上でも立つんですよねm(._.)m
    手づかみパンなどおくとしゃがむんですが(^^;;
    保育園麦茶ですよね、ストローは今練習中です✨
    麦茶慣れるよう勧めてみます(*^_^*)
    ありがとうございます

• 12月4日