※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

車に他人を乗せるの嫌な人いますか?批判はいらないです💦コロナ前ですが…

車に他人を乗せるの嫌な人いますか?
批判はいらないです💦

コロナ前ですが、新婚旅行のため
私の車(独身時代に自分で買った)を
義実家に止めさせてもらいました。
私はパーキングが良かったけど、旦那が1週間くらいになるしもったいないというので仕方なく😓

車移動とかされるのが嫌、私の車だし運転されたくないからパーキングがいいことを旦那に言いましたが
「移動しなくて良いところに止めるし、大丈夫でしょ」
という感じで聞いてもらえず、信じようと思いました。
(この頃は聞き分けよくいなきゃ!と思ってました笑)

もしかしたら車移動することがあるかもしれないから、と鍵を渡していました。
止めさせてもらってる立場なのは重々承知です。
車の移動はしなくて良かったのですが、
義父が勝手にエンジンかけたり、窓開けたりしてたみたいで、めちゃくちゃ嫌でした。
放置も良くないだろう、とやったみたいですが
事前に「そういうことはしなくて結構です」ということを言っていたのにも関わらず。

もともと旦那の車ならまだしも、結婚後に2人で買った車ならまだしも。
嫌だったことを旦那に言っても「管理してくれてたんでしょ、せっかくやってくれたのに」と。
だから、しなくて良いって言ったのに!!

昔から男の人が嫌で(自分のテリトリーに入られると気持ち悪い)
父、弟、旦那以外を車に乗せたことなかったのに。
ちゃんと嫌な理由も旦那には説明してたのに。
しかも、その後も旦那に車を貸したときに勝手に義父を駅まで迎えに行ってて助手席に乗せてました。
失礼なのは承知です、でも気持ち悪いんです。
生理的に無理なんです。
男友達もバイトや職場の人たちも自分の車に乗せることは全部断ってました。
それくらい嫌なのに。

義父はそんな私の事情は知らないですが、
断ってるのにおせっかい(他のことでも口出してくる)。
旦那は義父にうまく言えずいいなり。

ここ数年で私がメキメキと強くなり
義親には嫌われてもいい覚悟でいると程よい距離で楽です(書ききれない嫌なことたくさんありました)。
嫌なことの積み重ねで、車のことのような些細なことでも嫌いな理由にどんどん追加されていきます💦

もう数年前のことなので車は買い換えましたが
今後は絶対に乗せない。
乗りたきゃ息子(旦那)のバイクの後ろにでも乗っててください。
というか、わざわざ県外から用事で来ている息子、妻の車借りて用事をやってる息子に迎え頼まないで、義母と実家暮らしの義兄2人(3人とも車あり)に言ってください。
なんなら、1つ手前の駅で降りれば徒歩30秒で義実家ですよね。用事済んでない息子あてにしないで自分で帰宅してください。

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

やってくれたことに対しては有難いけど
お節介ではありますよね。
旦那さんがちゃんと言ってくれないの辛いです。
自分のテリトリーに他人が入るの私も無理なので気持ちわかります。
車も嫌ですが、家とかもっと嫌です😓
別に相手が嫌いとかじゃなく好きでも嫌なんです…その気持ちわからない人には分からないんだろうなーなんて思ってます。
少し移動するだけとかならまだ我慢出来るけど、勝手に旦那が運転して後ろのシートならまだしも助っ席は嫌です💦
わざわざ既婚の息子に言わないで欲しいって気持ちもめっちゃわかります😥
雨の日に義妹の学校の送りを頼まれたことがあって(旦那が)
仕事の時間的(夜勤)に行けたからまぁいいですが、義母が免許持ってるのに運転しない人なので夜勤の息子に頼むなよと思っちゃいました。
そもそも義母が運転していけば?と。
世帯が違うのに運転できる人他に居るくせにわざわざ頼んでこないで欲しいです😥

• ママリ✨

ママリ✨

共感してくださり、ありがとうございます!!😭
    ほんとに、家も嫌です。
    義母はまだいいですが、義父がトイレ借りたあとしばらく入れませんでした。
    ぜっっったいないですけど、浴槽とか考えただけで鳥肌立ちます😓

旦那は四男、隣県で高速で2時間半離れてる

義兄1・2は独身、義実家住み

義兄3は既婚(子どもなし)、義実家から車で3分のところに住んでるのに
    スマホカバー買うのですらわざわざ旦那がネットで買って送ったりしてます。
    気持ち悪いけど、私が口出すことじゃないので放置してますが、「いや、家に2人も息子いるやん!!」って正直思います💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも絶対に嫌です。
車に対してはものすごく潔癖です。子供がお菓子こぼすとかは全然平気ですが😂
なので気持ちめっちゃわかります。だからパーキング止めるって言ったのに‥って感じですよね。
義父もなんで勝手に触る?なにもしなくていいって言ってるのに‥。

• ママリ✨

ママリ✨

共感してくださりありがとうございます!!😭
    嫌って言ってるのにグイグイくる感じ、良かれと思って、というのが更に嫌で、もう義父気持ち悪い!の域まできてます😓

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
私は性別関わらず嫌です😅
身内は全然大丈夫なのですが!
友人ですら車に乗せるの嫌ですし
家はもっと嫌です😂😂😂
家とかだと他人にくつろがれるのとか本当に無理だし…
半年前にマイホームが完成し
友人に行きたいと言われますが
毎度理由をつけて断っています😅
今コロナがすごいのでコロナを理由にしていますが😇

• ママリ✨

ママリ✨

私も同性も嫌は嫌なんです💦ただ、男性ほどではないので仲良い人は乗せることもありますが極力断ります😓
    身内も旦那のほうの人たちは嫌です・・・

結婚後の家は誰も親以外あげたことないです💦
    (賃貸ですがそれでも嫌なのでマイホームとかもっといやです😱)

• 7月30日