※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券でiDeCo口座開設後、投資商品が見つからずマネックス証券に乗り換えたい。口座再開設不要か、乗り換え審査は2ヶ月かかる?相談中。

iDeCoを始めるために楽天証券で申し込み、口座も開設されたのですが、配分設定の段階で投資したい商品が見つからず、マネックス証券に乗り換えたいと考えてます。(もっと早い段階で気付ければ良かったのですが、何も考えずにとりあえず開設してしまいました。。)

そもそも楽天にした経緯はつみたてNISAで使っていたので簡単かな?と単純に思ったので。

マネックス証券に乗り換えるとして、マネックス証券でまた口座を開設する必要は無いですよね?それと、使用開始できるまでに乗り換えでも審査などで2ヶ月くらいかかってしまうのでしょうか…?

調べてもよくわからなかったので、詳しい方、優しくアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

地銀からSBI証券に移管したことがあります。

運管変更を希望する場合は、移換先の金融機関へ「加入者等運営管理機関変更届」を提出します。
マネックス証券のホームページから申し込みをしてください☺️
ただ、移管手数料がかかりますし、数ヶ月かかります。私は3ヶ月ほどかかりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。。楽天証券でもいいかなと思ってきました笑

ありがとうございました!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね、楽天証券もいい銘柄はありますよね☺️✨
    私はさすが日銀だったので、数千円手数料払って変えましたが😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日銀はどのようなデメリットがあったのですか??

マネックス証券、早まって申請してしまいましたがキャンセルすることにします(⌒-⌒; )

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

毎月の運用管理手数料が高い(30年で10万円😱)
    良い商品が置いていない

やはりネット証券が手数料も安くて良い商品が置いていていいですね☺️✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!それは移管手数料がかかってでも変更したいところですね(>人<;)
    いろいろ勉強になりました!

ありがとうございました(^人^)★

• 7月31日