※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理栄養士または栄養士で働かれている方に質問です。私は管理栄養士と…

管理栄養士または栄養士で働かれている方に質問です。
私は管理栄養士と栄養士どちらも持っていますが、大学卒業後すぐ結婚し、出産、夫が転勤族なこともありずっと専業主婦でした。

子育てが落ち着いてきて、働きたいという気持ちがあるものの、旦那は家事は協力的ではないというか、家事を分担するくらいなら専業主婦でいてほしい派で、私が働くということは、仕事をしながら家事も育児も、ということになります。
今よりも大変になるのも不安ですが、それより、ここまでブランクがあり、さらに未経験では、資格を活かして働くのはやはり無謀でしょうか。

いまは平日昼間はわりと時間があるため、勉強し直すことも可能ですが、なにから手をつけたらいいのかもわからず…そもそも、それより現場で働くのが近道なのか…

友人は皆ほとんどバリバリ管理栄養士で働いていたり、結婚し出産しながらも仕事を続けている友人ばかりで、恥ずかしくて友人にも聞けず…

実際に管理栄養士で働いてる方からなにか情報を得られたらと思い、投稿しました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント