※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が抱っこを求めて暴れる悩み。抱っこできずに困っているが、放置すべきか悩んでいる。他の子との違いも気になる。

みなさんならどうしますか?
1歳4ヶ月の息子ですが、最近家にいるとぐずぐずしてることが増えました。

とにかく私に抱っこばかり求めてきます。もちろん抱っこしますが、さすがにずっとはできません。

それで抱っこしなかったらずっと私に足にしがみついて癇癪おきるような泣き声で暴れてます。
食事支度中とかも家事してるときも、ずっとしがみついて泣かれて困ります。

おんぶひもは嫌いで泣くから抱っこするしかないんですが、、、

抱っこしてたら11キロあるし片手じゃなにもできないし、ワンオペなのもあり他のことなかなかできません。
様子見て抱っこして、おろして家事や他の子の世話して、の繰り返しなんですが。

それで旦那がこの様子みて、
もう放置したら?暴れたら抱っこしてもらえると思い込んでしまってる。抱っこできないんだということわからせないと。
と言ってきます。

私も悪いけど無視して足元でしがみつき暴れられながら家事すすめるときもあるんですが、
とにかく泣き声が高いタイプでキーっと泣くから正直うるさくてきついです😭
抱っこしたらこのうるさい泣き声きかなくて済むなら抱っこしていたいわ、でもずっとは無理、みたいな感じで。

ちなみに息子は双 子ですが、もう片方はこの子みたいに抱っこしてというようなずっと泣くみたいのしません💦 
空腹だったり用があるときに少しぐずるくらいで、基本お腹いっぱいなれば一人で遊んだり足元でくっつきにきますがこんな泣いたりはしません。
比べるわけではないですが、つい違いすぎて。

長くなりすみません。
とにかく抱っこばかり求めてくる子はどうしてますか?
ちょっとまってねとか言っても、お構いなしに暴れていて。
もう保育園帰宅してから寝るまでただでさえ時間なくバタバタなのに、この子に抱っこしないからと大暴れされて毎日しんどくて。。。

コメント

みー

食事中でしたら、つまみ食いさせてもダメですかね?
抱っこ抱っこでグズグズの時は切った生野菜とか渡して足元で食べさせてます笑
食卓に出すと食べないものでもつまみ食いなら何でも食べます😂
食べてる時だけは静かなのでその間にダッシュ!笑

• ママリ。

ママリ。

食事中ならば食べるの好きだからまだ抱っこ求めず食べてくれます🥲

• 7月30日