※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。今私と旦那がふたりとも育休中で、育休手当=支出く…

義母についてです。
今私と旦那がふたりとも育休中で、育休手当=支出くらいで生活しています。義母はシングルで、独身でパート勤務の義妹と二人で暮らしています。
先日義母から旦那に、掃除機が壊れたから買ってほしいと言われたそうです。旦那は買ってあげたいようですが、子どもが産まれてそこまで余裕のある暮らしではないのに、と思ってしまいます。(貯金はありますが、出来れば崩したくありません。)
義母や義妹からは出産祝いをもらってないし、それに対しても私からしたら、子どもを会わせたくない気分になっているのに、掃除機を買ってあげるのもすごくもやっとします。そんなお金があるなら、子供のためにおもちゃとか服とか買ってあげたいって思ってしまいます。
旦那は子どもが産まれるまでは、ほとんど実家に寄り付かなかったのに、子どもが産まれてからは、子どもを使って親孝行しようとしてます。
義母が一人暮らしで一人息子とかなら買ってあげるのもありかなと思いますが、良い年した娘と暮らしてるのだから、義妹が買えば良いのにって思ってしまいます。
とりあえず今は保留にしていますが、買ってあげるべきなのでしょうか。
ちなみに旦那は1万くらいの掃除機を買ってあげるつもりでいたようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いも貰っていない普段からかかわりないなら買わなくていいと思います
2人とも育休中で余裕のある暮らししていないとはっきりいってしまえばいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いをもらっていればちょっとは考えも変わったかもって思います。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

一万でも義理妹が買えば良いと思います😱そちらの家で使う人が買えば良いです。
一万も義理母は払えないんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。義妹が買えば良いのにって思いますが、義妹もパートで毎月かなりかつかつみたいですね。
    でも知ったこっちゃないです。

• 7月29日
ママリ

世帯を持った息子に掃除機ねだるとか、よくそんな恥ずかしい事できるよなーと思いますね。
神経図太すぎw
わたしなら絶対に買いません。
1度買ったら次もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。1回やってあげて味をしめられるのが本当に困ります。別世帯の家電までお世話するほど余裕ありません。

• 7月29日
Yu-mama

買わないですね!
そんなに買ってあげたいなら旦那さんのお小遣いで買ってあげればいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はお小遣いないんですよ。色々ありまして、買いたい使いたいってときに許可を出して買っているって感じなんです。

• 7月29日
  • Yu-mama

Yu-mama

それなら絶対に買いません!

• 7月29日
たろうちゃん

今後も一生続きますよ。

旦那さんには、買ってあげたいなら、今回も今後もあなたのお小遣いの範囲にしてね(せっかくなら自分達家族のために使って欲しいとは思うけど)って言ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生とか怖いです。
    子どものために使ってほしいです。

• 7月29日

コロコロ使ったり、ほうき使ったり、雑巾使って掃除しろって教えてあげて下さい。
別に掃除機無くても掃除は出来ます。

自分達でお金貯めて掃除機買えばいい。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。笑
    掃除機なくても生きていけますもんね。
    月に2000円貯めれば5ヶ月で買えるよ?って思います。
    というか、冷蔵庫とかエアコンとかもっと大きいものが壊れたらどうするんだろう。

• 7月29日

退会ユーザー

小学生は自分の教室、雑巾とほうきで掃除するんやでって言ってあげてください🤣

エアコンとか工事費入れたら20万とかしませんか💦
    旦那さんにそういう時も自分のお小遣で今後どうにかする覚悟があるのか問いただしてみて下さい。
    きっとその場しのぎの1万円の掃除機だから「まあ、いいや」って考えてるはずです。

本当、月2000円貯金すれば5ヶ月で1万円貯まる😇

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。大きい物だったら絶対に無理です。義母も義妹もそういう後先のことはあまり考えてないというか貯金する余裕がないのかなと思います。でも義妹がもっとちゃんと働けば良いだけの話なんですけどね。

• 7月29日