※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもの下の前歯が斜めに生えていることで心配しています。歯が生える場所や歯並びについて不安があります。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

1歳3ヶ月の子どもです👶

最近やっと下の前歯が歯茎から見えてきたのですが、よく見るとななめに生えてる?!って感じです😓
1枚目の画像で言うと、赤丸で囲った部分なのですが、2枚目画像の矢印した部分の歯が、画像のように斜めに生えてきています💦(絵心なくてすみません😱)

もともと歯が生えてくるのも遅かったし、一番最初に生えたのが、まさかの上の前歯の両サイドから、と言う、あんまり聞かない場所からだったので、色々ありすぎてビックリしてます😓

乳歯なのでいつかは生え変わるだろうけど…でも歯はどうにもできないし…と思いつつも心配です😵
やっぱり歯並び悪くなるんですかね💦💦

同じようなお子さんいらっしゃると嬉しいです💦

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

画像載せ忘れました😅

🎀ミニーちゃん🎀

2枚目の画像です💦
よろしくお願いします。

ママリ

うちの子達も斜めに生えてますが特に何も言われたことないです。下の子も両サイドからでした😂
乳歯は歯並び悪い方がいいと言われました
あとは遺伝だと思います。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

同じ方がいらっしゃってちょっと安心しました😂
    お子さん達おいくつですか??

遺伝もあるんですね…😓
    夫婦とも特に歯並びは悪くないのですが😰

• 7月30日
初めてのママリ🔰

娘が同じ状態なのですが、その後いかがですか?😢
教えていただけると嬉しいです。