※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみさん
家族・旦那

旦那さんの育児や家事への協力についてなんですが、平日早く帰れた日は…

旦那さんの育児や家事への協力についてなんですが、

平日早く帰れた日は赤ちゃんをお風呂に入れ、洗い物や、時間外合えば洗濯物を一緒に干してくれたりします。もちろん赤ちゃんも可愛がってあやしてくれます。

ただ週末はほぼ毎週ゴルフに行きます。早朝から5時6時まで帰ってきません。

土日のどちらかは買い出しや、わたしが授乳の間、二時間程度出掛けられるよう赤ちゃんを見ていてくれます。

こんな夫は協力的な方でしょうか?
どうしても毎週ゴルフに行くことにイライラしてしまいます。心が狭いでしょうか?

コメント

mopiy🍼

めっちゃ協力的だと思います!趣味の時間もあげないと、育児手伝ってくれないと思いますよ!

• たみさん

たみさん

そうですよね。。

• 12月4日
A

えーめっちゃ協力的な旦那さんで羨ましいです。。私だったらそこまで手伝ってくれるのなら趣味の時間もあげます(^^)
じゃないとストレス発散できないと思うので(^^)

しろくろ

すごく協力的だと思います!
うちの主人は趣味がなくて休日どこも行きませんが、赤ちゃんのことも家事も何もしませんよ💦💦

ゴルフはお仕事の付き合いとかですか?
でも毎週は嫌ですね💦
お仕事もされてて育児家事にも協力的なので、お休みの日のどちらかは、寛容に見てあげてもいいのかもしれませんよ☺️☺️

協力的だと思います!
旦那様の息抜きの時間も必要だと私は思ってます。

たみさん

すごい。わたしもそんな旦那さんを期待してるのかも 笑

yu.ta

協力的な旦那さんですね(о´∀`о)
でも、たみさんの気持ちも分かります!
自分は毎日家事、育児…長時間出掛けたりすることだって我慢したり子供を産んで生活がガラッと変わるのに、男の人は行ってくるねーの一言で今までと変わらず出掛けられる。。羨ましいし、イライラすることもありますよね!!

たつや

平日にそれだけしてくれてたら、ゴルフはいいのでは?と思いますよ^_^

chi_

かなり協力的だと思います!
羨ましいくらいです!
うちの旦那は育児も家事もしないで遊びに行く。なのに育児にも家事にも口を出してきます。
お風呂なんて、新生児の時に数えるくらいしかないですよ。

隣の芝生は~、って言いますもんね。

いろは

協力的やと思いますよー!(∩˃o˂∩)♡
やっぱり、毎日仕事と育児手伝ってくれているから仕方ないのかなあとか思いますが、ちょっと寂しいですね( ・᷄-・᷅ )