※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

流産手術後、1ヶ月以内に最初の生理来た方居ますか?流産後って赤ちゃん…

流産手術後、1ヶ月以内に最初の生理来た方居ますか?

流産後って赤ちゃんがお腹から居なくなってすぐ排卵の準備?しはじめるんでしょうか?
妊娠前は25〜30日周期で生理が来てましたが、乱れることもありますよね?

稽留流産と診断されてから1週間、やっと気持ちが落ち着いてきて生活もいつも通りに戻ってきました。
生理を1度見送ってからまた戻ってきてくれればな、と思ってます。
生理がちゃんと来るのか不安です💭
こんなに生理が待ち遠しいのは生まれて初めてです💧
でも最初の生理は重いとよく見るのでそれは憂鬱です。

また、今術後4日目ですが手術した当日からほぼ出血がなく茶色いカス?みたいなのが織物に混ざってるくらいになりましたがこれは子宮内の出血はほぼ治ってると思っていいんでしょうか?
手術後の内診エコーでは問題ないと言われてます。

辛い経験を思い出させてしまいますが、経験された方の経過を教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3.15に自然排出で流産し、3.21に出血止まりました!
先生には1ヶ月で生理が来るよと言われました!
その後生理がなかなかこず受診すると妊娠7w💦

なので流産して3週間ほどで排卵した事になります💦

私も生理は見送るつもりだったので予想外でしたが、私の場合流産してからこれくらいで排卵するんだな〜と勉強になりました。

知り合いも稽留流産の術後2週間で妊娠したそうです💦
なので生理の重さはわかりませんが、子宮はきちんと綺麗になりますよ😌

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

生理見送らず妊娠されたんですね👏
    流産してから3週間だと普通の生理より少し遅くきた排卵って感じですね(^^)

術後2週間の排卵で妊娠された方もいるんですね!😳
    一度は生理見送るつもりなんですがすぐ排卵してほしいなーと思います😓

流産後は妊娠しやすいと聞きますが本当なんですね❗️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

流産してから4週間ほど出血が続きました!お医者さんには2週間くらいで出血は収まると言われていたのに、長いなぁと思っていました。

ただ、4週間のうち、はじめの2-3週間は茶色い血や織物だったのが、残りの1-2週間は、比較的赤い血が出ていたので、最後の方は生理だったのかなと思っています。

加えて、その生理らしきものの1ヶ月後に、確実に生理だ!っていうのがきたので☺️

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

そのくらい長い出血だと生理との区別も難しそうですね🤔
    たしかにその1ヶ月後に普通に来れば、あれは生理だったのかってなりますね👏

できれば早めに生理カムバックしてほしいです😫

• 7月29日
レイ

私は6月23日に手術し、7月20日に生理が来ました。
意外に早くてびっくりしました。
2回見送ってと言われたので、もう次の生理が待ち遠しいです(笑)
最後の診察が7月6日だったのですが、その時に次の排卵の準備してるねって言われてはやーって思いました!

• ななな

ななな

レイさん、先日も私の投稿にコメントしていただきました✨
    何度もお助けいただきありがとうございます🙇‍♀️

約1ヶ月後には生理が来たんですね❗️
    手術後2週間くらいで排卵しそうな感じだったんですね👏
    こんなに、生理が待ち遠しいことってなかなかないですよね😂

• 7月29日