※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ(。・Д・。)ノ
妊娠・出産

妊婦38週の初産婦です。便秘が改善し、出産の兆候かな?同じ経験の方いますか?

今日でちょうど妊婦38週に入った初産婦です!!!!
今までかなりの便秘で薬を飲まないとなかなか出なかったんです!
薬に頼らないよーにって思って臨月入る頃からは薬を貰わずにいました!
そしたら今日久しぶりに快調でこれってそろそろ産まれるとかの合図なのかな〜なんて思ってたりします。笑
こゆ似たよーな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

みりたむ

わたしも、妊娠中、便秘で薬もらってたんですが、臨月入ってからは、快調すぎてびっくりした覚えがあります。39週ちょうどに産まれましたよー!圧迫がなくなってきてるのかなーって思いましたね。そのときは!

  • ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ぁぃ(。・Д・。)ノ

    体の変化なんですかね_(-ω-`_)⌒)_≡3
    気長に待ってみたいと思います( •̀ω•́ )✧

    • 12月4日
101ぴきワンちゃん

私も、産まれる前に下痢っぽくなりましたよ‼(о´∀`о)ノ
ちなみに、初産で39週3日で出産しました♪
元気な赤ちゃんが産まれるといいですね‼(*´ω`*)

  • ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ぁぃ(。・Д・。)ノ

    あたしも予定日は超えないでほしいな…なんて思ってます(´-з-)
    気長に赤ちゃん待ちたいと思います*ˊᵕˋ*

    • 12月4日
かなお

お、同じ経験しました。
そして38週4日で産まれましたよ(笑)
私は快便になったあと、やたらおならが出るようになりました。
そしておしるし、前駆陣痛、高位破水→入院という流れになりました。

もうすぐかもですよーv(*´∀`*)v

  • ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ぁぃ(。・Д・。)ノ

    あたしもです!!
    オナラが止まらないです。。笑

    同じ経験された方いて心強いです!出産に向けて構えてたいと思います( •̀ω•́ )✧

    • 12月4日
na

予定日18日ですか?😊

あたしももともと便秘だったんですが、妊娠して便秘がなくなり
最近はトイレに行きたい感じがして行くと出ず←
腰がめちゃくちゃ痛くなります💧

お腹全然下がってないんですが、予定日越さず
来週くらいに出てきてくれたらいいな〜って思ってます♡︎♡︎

もうすぐですね♡︎♡︎

  • ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ぁぃ(。・Д・。)ノ

    予定日18日です( •̀ω•́ )✧

    逆に便秘がなくなることもあるんですね!!!!びっくりです!

    予定日越さなきゃいいなってあたしも思います*ˊᵕˋ*

    • 12月4日
  • na

    na

    予定日、同じです♡︎♡︎

    なんか見てるとみんな便秘解消されてるのになんで今更便秘〜と思います😂

    明日38wの検診ですが、グリグリされるのか?と恐怖です…(笑)

    • 12月4日
  • ぁぃ(。・Д・。)ノ

    ぁぃ(。・Д・。)ノ

    予定日同じだとほんとに心強いです💟がんばりましょーね( º﹏º。 )

    あたしも明日検診です。。
    痛い痛いってまんなゆーから怖いです(._.)

    • 12月4日