※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後はメンタルが辛かったけど、2人目の育児は余裕があって驚いている。新生児は可愛くて尊い。2人目の育児は1人目とは違うか。

一人目の時は産後ホルモンのせいかメンタルボロボロで毎日泣いてたし、「生命をこの世に生み出してしまって大変なことをしでかしてしまった、、、命を守れるのか、、?」って壮大な悩みしかなかったけど、
2人目育児、こころに余裕があってびっくりしてる🥺🥺
新生児寝ても泣いても可愛すぎる😭尊いよーー

みなさんは2人目以降生まれたばかりのときどんなかんじでしたかー?☺️1人目のお子さんの時と違いはありましたか??

コメント

キキ

めちゃめちゃわかります😂

1人目はもう何でも初めてなので、とにかく調べて、手探りで、、、手の抜き方も分からず、何度もギブアップしました😭

2人目はもう適当です🤣笑
1人目と2人目の写真の枚数全然違います📷🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験値の差ってやっぱりありますよね🥺

2人目は少ないってみなさん言われますよねー!

• 7月30日
グラタン大好きママ

2人目は本当に適当です😅
1人目の時は、泣かれるとこちらも泣きながらだっこして…とやってましたが、2人目は待ってね〜と結構泣きっぱなしにさせてたり💦
あと、成長を冷静に観察してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に観察!今は産後で入院中ですが退院しても冷静に観察してみたいです😂💓

• 7月30日
まる

めちゃくちゃわかります!

1人目はずーっとしくしく泣いて、可愛いなんて思えませんでした😂

2人目はあら不思議、泣き止まなくても可愛い!あらあらどーしたの~って余裕です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー!!
    共感ありがとうございます💓💓

新生児、なにしてもかわいい尊い〜!って感じです🤣💓

• 7月30日
姉妹まま

1人目は誘発陣痛からの帝王切開で出産時から散々でしたが
2人目は死ぬほど寝てくれて全く手がかかりません(´TωT`)
新生児期から家事すれば目で追い泣き喚いていた長女が信じられない、、大変だったなぁ頑張ったね自分って感じです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりめは余裕もくそもないですもんね😭
    頑張りましたね😭😭✨

• 7月30日
あんこもち

1人目の産後メンタルがわかりすぎます😂こんな小さな命を誕生させてしまって、私は大変なことをしてしまった…どうしよう私に守れるかな😭😭😭って可愛いとか言う気持ちよりも湧き出てくる不安で毎日泣いてました〜
2人目はほんとただただ可愛いですよね😭新生児ってこんなに可愛いのか!!!!って初めて知りました😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じくです😭💓💓
    1人目新生児の頃はかわいさよひ不安でしたよね😂

ほんとに新生児のかわいさにびびりあげてます🥺
    なにしてもかわいい、うんちの臭さもかわいい😭😂

• 7月30日