※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドの影響で卵子が多くなり、内膜が薄くなりました。人工授精は見送り、普通に夫婦生活を続けても問題ないでしょうか?

クロミッドの効きが良すぎて大きく育った卵子が5個くらいありました。また副作用で内膜も薄いので、今回はリスク回避のため人工授精は見送りとなりました。(月1のチャンスを見送るってだけでがっかりします😞)タイミングも控えた方が良いと言われましたが… 普通に夫婦生活は続けようと思います。
仮に授精し着床できたとしても、薄いと言われた内膜で問題ないのでしょうか?

コメント

内膜が薄かったら着床しにくいし、妊娠継続もしにくいかもですね、、、🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性も下がるし、できなくて元々、できたらラッキーくらいに思おうとしてたんですけど、難しいですね。回答ありがとうございます。

• 7月29日
Ma𓃟

数字の記憶は曖昧ですが、
16mmを超える卵胞が4つ以上あったら
ガイドラインに触れるらしく、
避妊指示が出されます。

夫婦生活をするのであれば
避妊はした方が良いです。

全てが排卵し着床してしまった場合、
ハイリスクで危険が伴います。
数を減らす為に堕胎になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16〜20mmが5個で、しっかりガイドラインに触れるようですね…教えていただきありがとうございます。

• 7月29日