※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が職場の同僚に妻の妊娠をいつ伝えるべきか悩んでいます。安定期に入ったが性別は未定で親にも言っていないため、言われるとイライラするそうです。

旦那が職場の同僚たちに妻が妊娠中っていうのっていつぐらいにしてますか?

手続きなどある上司や上の方ではなく、ただの世間話のような感じで二人目が産まれるよーって言ったそうで性別まで言ったみたいです

安定期には入ったもののまだまだ安心できる期間ではないし
性別なんてまだ確定してなくて親にも言ってないので
言ってほしくなかったな〜なんだかイライラしちゃう😂笑

コメント

あお

うちの旦那は周りに話すタイプではないので、出産前に休みを取るために出産2ヶ月前くらいに言っていたと思います。この時期はいないからみたいな感じで、、、
あんまり早いと両親が先でしょって思いますね😅

はじめてのママリ🔰

夫はあまり家庭のこと話さないので、世間話程度の人なら、事後報告だと思います!😭😭

朔仁ママ

いま2人目妊娠中ですが、つわりが辛いので心拍確認できたら、すぐに夫に会社報告してもらい、リモート&フレックス出社にしてもらいました😱でも、正直7週とかに報告してるので不安でたまりません💔今後もし育たなかったり色々あったら、報告しなきゃならないし早すぎたかなぁと思ったり💧
私は事情があって早めに報告してもらいましたが、世間話でそこまで言われたらモヤりそう、、でも、そのくらい嬉しくてワクワクってことなんでしょうね⭕