※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこか抱っこ紐か悩んでいます。保育園送迎で上の子たちも一緒に移動します。

保育園の駐車場から玄関まで上の子たちと赤ちゃんを連れていくとき、赤ちゃんは抱っこと抱っこ紐どちらにしますか?🤔

3人目が生後1ヶ月になったので、来週から私が上の子たちの送迎をしようと思います。(今までは親が送迎してくれてました🚗)
保育園の駐車場から玄関まで多分10mくらいです(笑)

同じような方、抱っこと抱っこ紐どちらで行ってますか?😂

コメント

mi

距離はもう少しありましたが、荷物とかもあったので私は抱っこ紐でした!
ベビービョルンなら生後1ヶ月でもいい感じに使えたので😊

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます☺️!
    そういえば帰る時な次男に靴下履かせるという任務を忘れてました…🤣
    私もベビービョルンあるので抱っこ紐で行こうと思います☺️✨

• 7月29日
nakigank^^

うちは5mくらいのところで、いつも玄関で先生が荷物をまとめてくれて受け取るだけなので、片手で抱っこがまだ余裕でできる時は抱っこ紐なしで、3ヶ月くらいになると動かれて片手じゃしんどくなってきたのでその時は抱っこ紐にしました!

ですが、送迎時に自分で荷物を入れたり詰めなきゃいけないなら抱っこ紐必須だと思いました!

• さくらもち

さくらもち

次男がまだ靴下上手く履けないので履かせないといけないのすっかり忘れてました…😂笑
    抱っこ紐で行こうと思います🤣✨

• 7月29日
さや

うちも20mくらい歩きますが、ずっと抱っこです😊

親も働いている為、お願いできる人が居なかった為退院した次の日から新生児を連れて送り迎えしてました!

• さくらもち

さくらもち

退院翌日から送迎されていたんですね🥺✨
    体調等は大丈夫ですか?☺️

次男がまだ靴下うまく履けなくて私が履かせていたのすっかり忘れていました😂
    少々手間ですが抱っこ紐で行ってみようとおもいます🤣

• 7月29日
おはな

うちの保育園も駐車場の目の前、ほーんとすぐが入り口ですがコニーの抱っこ紐をして連れてっています!☺️

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます☺️
    抱っこ紐あった方がなにかとよさそうですよね🤣
    使おうと思います☺️✨

• 7月30日