※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doremi
子育て・グッズ

15時過ぎのベビーマッサージ&ママストレッチ教室が昼寝と被り、悩んでいます。昼寝時間を夕方に変えるべきでしょうか?

最近ベビーマッサージ&ママストレッチ教室を始めましたが、15時過ぎ〜でちょうど昼寝と被ってしまいます(;ω;)前回はギャン泣きでずっと抱っこ、ストレッチなどできずどっと疲れました...苦笑
親の都合で習い事に付き合わせて悪いなという気持ちと、大人数のお友達と過ごす保育園前の練習としても通いたいという気持ちがあり、悩んでいます(*´-`)むしろ夕方(15-17時)昼寝の習慣を改めた方がいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその時間帯はお昼寝してる習慣がついているので、お出掛けや来客はその時間帯は避けてます。基本、なんでも午前中に済ませてしまうことが多いです(^o^;)
うちの場合、昼間の過ごし方で夜のネンネ具合に影響があるので結果私のストレスにもなり、しばらくは子供のペースに合わせた生活にしようと思ってます(*´-`)
ベビマとママストレッチ、ほかの時間帯で探す。という選択肢ですかねぇ…?
お昼寝なくしちゃうと、そのまま夜に突入ですよね。
うちならお風呂も入れられないくらいグズグズになりますね…(^o^;)
もう少しお子さんに負担ない方法で考えてみると主様も負担なく良いかもしれないですね(^o^;)

• doremi

doremi

ご回答ありがとうございます♡♡
    やはり、その時間には参加しないという選択肢ですよね(-᷅_-᷄๑)まぁ大丈夫かな〜と軽いノリで決めてしまった自分に反省です。数ヶ月の前払いでレッスン代支払っちゃいました(´-`).。oO
    勉強代と思って、無理せず行ける日だけ行こうと思います。ありがとうございました(^^)

• 12月6日