※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠18週目になり、マタニティ用の下着について悩んでいます。ユニクロのブラと西松屋のどちらが良いでしょうか?心配です。

18w0dになりました!

腹帯もつけ始めそろそろ
マタニティ用の下着を買おうと
悩んでるところです(´・ω・`)

母がブラだけでいいんじゃない?
と言ってたのでブラだけ買う予定です

このサイトでユニクロのブラ?の話を
よく見かけユニクロのブラを買うか
西松屋などで買うか迷ってます(´・_・`)

どちらも変わらないものなんですか?
変わるのであればどちらの方がいいか
先輩ママさん教えてください!!

ちなみにユニクロのブラトップとは
こちらでしょうか??

このタイプでおっぱいがたれないか
心配ですm(._.)m

コメント

TOMY

私もこのタイプのブラトップを使い続けてきました(^з^)-☆
凄く楽でオススメですけど、やっぱりオッパイ大きくなるしちょっと垂れたかも(T . T)
でもブラジャーは苦しくて無理でした(T . T)

ゆうママ

私もユニクロのブラトップ使ってます(b゚v`*)
私はキャミソール型の物を使用していますよ〜
授乳の際、胸元を下げて使っているので、型紐の長さが調節出来る物だったらいいのかなと思います(´▽`)
西松屋のキャミソール型のも購入しましたが、安いだけあってパット部分が崩れやすく、ユニクロ程しっかりはしていないと感じました(^^;;
オススメはユニクロです‼︎

綺華

ブラは産後、授乳中にも使えるものがあるのでそれにしてみてはどうですか(*^◯^*)?
西松屋とかにも売ってますよ〜♪

あとパンツは、お腹のあの包み込むような感覚は結構たまらないです。爆笑
マタニティパンツはこれからの時期寒いので活躍するかもしれませんよ( ˆỏˆ )

aoi

わたしもユニクロのブラトップと
ノンワイヤーのブラ使ってます!
今まで使ってたのはワイヤーが
痛いし何よりカップが合わなく
なりました(._.)買うなら1サイズ
大きめがいいと思いますよ🙌

わたしはブラよりパンツの方が
いると思います!元から使ってるの
15wぐらいまでは履けてたけど
下腹からお腹が出てきて痒く
なりゴムも伸びるしひっぱられて
痛いしで…マタニティ用のぢゃ
ないと履けなくなりました(T_T)
これから寒くなっていくし
あった方が楽だと思いますよ♡

今は使ってないですが、あとは
授乳用のやつ3枚ぐらい用意してます。

女の子のママ

こんにちは♡私はUNIQLOのブラトップも西松屋の授乳期にも使えるノンワイヤーのブラの二種類購入しました♡
最初、8ヶ月くらいまでは、ブラトップでも余裕だったのですが、元々胸があったため、8ヶ月中旬あたりからブラトップは胸とブラトップのゴムの部分がお腹が大きくなり、きつくてなかなかつけていません。。。
マタニティパンツは、あったほうがいいかな?と思います♡
お腹を包んでくれて、冷やさないでいてくれますよ♡
お互い、マタニティライフ楽しみましょうね♡*\(^o^)/*

*ちろねこ*♂一歳♡

始めまして*
UNIQLOのスポブラタイプ
いいですよ*ノンワイヤー
後、カナリ心地の良いテロテロ生地のパンツあると思うんですが!締め付け感全く無くて最高です*見た目ちょっと???ってなりますが(・_・;西松屋とかの安めの下着『セット』素材荒っぽかったですよー!

な

このタイプなんですね(゚∀゚)
スポーツブラみたいな形を想像してたので検索してびっくりしました!
やっぱブラ苦しいですよね(´・_・`)

な

ゆうママ
ああ!産んでからも使えるんですね!
ユニクロすごいですね(っ´ω`c)

な

どうせ買うなら産後も使えるものがいいです\( ˆ ˆ )/
マタニティパンツいらないってわけでもないんですね(´・_・`)

な

ノンワイヤーのブラもユニクロですか\( ˆ ˆ )/?
1サイズ大きめを買いたいと思います!
パンツも一緒に買ってみます(っ´ω`c)

な

1111べいちゃん
西松屋のほうはどうですかʕ*̫͡*ʔ?
お互いたのしみましょう❤️

な

スポブラタイプも売ってるんですね(゚∀゚)
西松屋素材あんまりなんですね😭

な

皆様答えてくれてありがとうございます❤️

hrmama

UNIQLOではないですがGUのブラトップを最初買って苦しかったので西松屋で授乳のときも使えるノンワイヤーブラとマタニティパンツセットではないやつ買いました(((o(*゚▽゚*)o)))
かなり楽で気に入ってます♡
探せば可愛い柄もありますよ(^-^)/
パンツはあった方がいいです‼︎
冷えは大敵です>_<

な

西松屋も覗いてみますo(⁎˃ᴗ˂⁎)o
かわいいやつがあったらうれしいです❤️

RUMI

私はミキティがプロデュースしてるやつ?のブラとパンツ使ってます!
アカチャンホンポとかにあると思います♪
上の方がおっしゃるとおり、
マタニティパンツは締め付け感がなく、おなかをすっぽり包む感じが妊婦ってかんじがして決してかわいくはないけど好きです(笑)

私は西松屋のも使ってますが、
生地がミキティのやつのほうが柔らかくて好きです(・ω・)

私もパンツ買わない予定だったんですけど
お腹が出てくると同時に
締め付けてしまっている感じがしたので結局買うことにしましたよo(^o^)o

あやぞぉ ー

西松屋でかいましたがテロテロすぎて乳頭すけて困りました笑
なのであたらしいのかってつかいました!
西松屋はやすいですがテロテロですw