※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

旦那の事です。今日朝9時から家の点検作業があり、掃除含め7時半には…

いつもありがとうございます。
旦那の事です。

今日朝9時から家の点検作業があり、掃除含め7時半には起きようと決めていました。(前日旦那の忘年会があり、お酒を飲まない旦那ですが参加してます。帰宅は夜の7時で早めです。)
育児も家事も何も手伝わない旦那です。
ですが点検作業は旦那が日にちを決めて報告してきました。
私も日常的に部屋を片付けられていればいいですが、点検作業するほど細かくは掃除出来ていません。それに二人目妊娠中で張ったら休み休み掃除したりです。

そんな中、旦那の事を起こしても起こしてもキレて起きず、私もお腹が張ってるからやって欲しいとお願いしても布団から出ず、結局点検作業の10分前に布団から出て自分の着替えやら歯磨きだけ済ませました。

そして点検作業の人が来て、外の点検中にトイレや風呂場を軽く掃除してました。(ホントに目の見えるところだけです)

私はもう、朝から起きずに自分の事しかやらない旦那に腹が立ち、掃除も手伝わず息子の事だけ見てました。
そして点検作業が終わるや否や、着替え始めてお金を持ってパチンコに。私は朝からの事を話すわけでもなく勝手に出かけるのかと聞くと、パチンコに遅れるだろ、と。
確かに日曜日久しぶりに行ってもいいと約束していました。ですが、家のことも何もせず時間ぎりぎりに起きて、散らかってる部屋を点検させる旦那にめちゃくちゃ腹が立っていて、起こしてる段階でも「お前が家に居て汚してんだよ、お前が汚れだ」とか「お前が汚くしてんだから片付けろ」とか、しまいには「お前が全部掃除しとけば俺はぎりぎりまで寝れるだろ」とかです。
私だってお腹がはらないならやってます。それにやらなきゃいけない掃除はしてるつもりです。でもできない所はお互いがカバーするのが普通ですよね、思いやりですよね。

私が話があるからパチンコに行くなと話しても「ふざけんな」「これしか楽しみがねーんだよ」と。呆れてものも言えませんでした。
「もうこんな自分の事しか考えずパチンコに行くような人いらないから、私は息子連れて出ていく」と伝えました。
もう溜まりに溜まってるんです。2週間位前には、勝手にお金を下ろしてパチンコにコソコソいってたことも私にバレて、謝って協力すると話したばかりです。

私は実家にも義両親にも頼れません。ともだちにも子供がいて頼りずらく、行ける所はおばあちゃん家くらいかなと。でもおばあちゃん家はここから電車と新幹線で3~4時間で、電車とかでは行ったことがありません。

でもこのまま何も無かったように帰ってきて謝りもしない、手伝いもしない、自分の事しか考えない旦那を見るのが本当に嫌です。むかつきます。ムカつくとかよりもう虚しくなります。嘘つかれてパチンコ行っていた時にもおばあちゃん家に行こうとしましたが、謝られて約束をして踏みとどまりました。

でももう一緒に頑張っていく必要なんて無いんじゃないか、頑張ってるのは私ひとりなんじゃないか、そう思うようになりました。
女絡みもない、浮気の心配もない、そんな旦那ですが、家族の時間とかよりパチンコです。そしてとんでもなく自己中です。もう疲れました。

二歳前の息子を連れて、おばあちゃん家に帰ること、妊娠中だし何かあったら困る事、そんな事を考えてたら頭が痛くて痛くて、心療内科でも行きたいです。辛いです。頼れるところがないってしんどいですよね。

文章ごちゃごちゃで長々とごめんなさい。読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ねこ

おばあちゃんの家に行かれることをオススメしますね(´・ω・`)
イライラしててもお腹の赤ちゃんによくないしもうスパッと決断してしまう方がいいと思います。
悩んでも解決しないんでしょ?
何回言うても旦那さんはなおらないんでしょ?
1回家を出てリフレッシュするのもありだと思いますよ( ´﹀` )

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    話して変わりません・・・というか何度同じ話をした事だか?と思います。
    正直イライラしてて息子にも悪いなと思うことも増えたし、、お腹の子にも絶対良くないですよね。
    リフレッシュしたのですが、それで今よりも関係が悪くなったら・・・と考えるとなかなかすぱっと行けずに悩んでます(´._.`)

• 12月5日
mmm

パチンコ…偏見かもしれませんが、ギャンブルにのめり込んでしまう方って自分の思い通りに事が進まないと気性が荒くなりませんか?
私の妹がギャンブラーなのですが、旦那さんのような感じです。こちらが正しいことを言っても屁理屈?ゴタクを並べて自分の言い分を通そうとします。本当に感心するほどです。
将来旦那さんともう一度と思われるのでしたらギャンブルは辞めさせることをオススメします。でもその感じだとのめり込んでしまっているので無理かもしれませんが…
ギャンブルにのまれている方にまともな方ははいないと思います。おばぁちゃんの家に逃げてください。

• ts♡mam

ts♡mam

確かにギャンブルやる人って短気なイメージあります。私も妊娠前は旦那と一緒に何回か行ったことあるんですが、イライラしてるなーと思いました周りが。
    ギャンブルはもう辞めると話してます。今回行かせた理由は、前々からやりたい台が入ったか何かで、どうしてもそこだけは行きたいと言われてました。なのでその日だけ許したんです。でもそれで終わりと話していたので、この先また様子みたいと思います。
    イライラし過ぎてどうにもならなかったら、荷物まとめておばあちゃん家に行こうと思います。ありがとうございます。

• 12月5日
N

なぜ2週間前にお金まで下ろしてパチンコ行かれているのに
今回は許してるんですか??
普通なら罰として何ヶ月間パチンコなし!とか
この期間はダメ!とかなりませんか?

少し甘いからなめられてるんだとおもいます。

• ts♡mam

ts♡mam

今回許した理由は、やりたい台が新台で出るからと言うことで、もう何ヶ月も前から言われて決めていました。なのでそこだけ許したんです。でもそれも甘いですかね(;´∀`)
    何ヶ月ダメ、と決めてやらせるより、今回で最後!と話していかせました。なのでそれを守ってくれなければもうおばあちゃん家に行こうと思います。舐められてるんですね、私。なめられないように頑張ります(><)

• 12月5日
  • N

N

そうなんですね!私なら2度といくな!ってなっちゃいます。あいにくパチンコはやらない人で

それだけが楽しみなんだーって言ってるなら
    約束事を決めたらどうですか?
    男の人は基本約束は破るものだと思ってると思いますが。

男の考えを先に先によんで動いた方が良いですよね!

私もなめられているんですが。なめられないように今頑張ってます^_^

• 12月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も二度と良くなって言いました!が、その日だけは・・・という感じで、それが最後と約束しちゃいました。
    パチンコやらない人いいですね。

約束事決めようと思ったんですが、毎回破られるから辞めたんです。これで最後、で終わりにしたいと思ってます。旦那もそれでいいと話したので・・・。でもまた何ヶ月してから「今日言ってもいい?」とかなるんですよね(|| ゚Д゚)ダメですよね~ほんと。それでまた行きたがるんですよね。

でも今回で本当に最後にしたいので、これからはなめられないようにしたいとおもいます!

• 12月5日