※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

娘の手続きが終わり、振込みは1週間~10日で来ると言われたが、本当か不安。出産手当金の振込みも気になる。

娘生後5ヶ月になっても、出産手当金と育休中の給付金等の書類が会社から来なくて💦
先日上司に電話をしたら『忘れてた』とのことで、すぐに手続をして書類を送ってもらい、返送して、22日に手続きを終わらせたと連絡もらいました。
その時に『1週間~10日くらいで振込み来ると思うから!』と言われましたが、そんなに早く来るものでしょうか??
上司、適当な人なので😅本当に1週間~10日で来るものでしょうか😅??

あと、出産手当金も病院から記入してもらって、そのまますぐ26日にポストに投函しましたが、こちらもどれくらいで振込み来ますか??

コメント

ママリ

出産手当金は出産後すぐに申請してもらって申請から3ヶ月後でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    出産手当金は産後56日の期間終わってからの振込みなので産後3ヶ月待たないといけなかったんでしたよね🤔
    もう産後の期間抜けたから早く振込みあると嬉しいのですが😩

• 7月29日
ひなまるママ(27)

そんなすぐには振り込まれないと思いますよ😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ですよねー💦
    出産手当金くらいは早く振り込まれると嬉しいのですが😅

• 7月29日
ちぃまま

育休手当はまだ入ってないのでわかりませんが、出産手当は比較的早かったと思います😊

申請書の不備で送り直しましたが、書類送って1週間で入金になりました😊不備なくても2週間あれば振り込まれると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1週間で入金きたんですね!
    少しでも早く振り込まれると嬉しいのですが😅

• 7月29日