※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学調味料が入った食べ物を食べると吐き気がする症状があります。果物は大丈夫ですが、ゼリーだと吐きます。妊娠前はそんなことがなかったようです。この症状は妊娠によるものでしょうか?

つわりなのか妊娠したからなのか化学調味料?が入った食べ物を食べると吐くようになった気がします
果物そのままなら大丈夫なのですがゼリーだと吐きます💦
妊娠前はそんなことで気分が悪くなることはなかったように思います
こんな症状ってありますか?😢

コメント

deleted user

吐いてはなかったのですが私も添加物の食べ物がダメで舌が敏感になっていた気がしていました💦💦口の中がずっと気持ちが悪くて吐き気が止まらなかったです!!!

はっち

悪阻中は味覚が変わるというか、今まで好きだったものすら食べれなくなったりするのはあるあるだと思います💦
私は1人目はなんでも食べれたけど2人目は基本トマトしか食べれなかったです。ある程度つわりも落ち着き食べれるようになってからもしばらくは温かい出汁が無理でした🥲
あと、バターとかお菓子のグミとかが食べれなくなりました😭!
今臨月ですが後期悪阻なのかネギ類食べるの吐き気がします😅

これからまたいろいろ味覚も変わって食べれないものも増えてくるかもですが、(私は)産後は戻ったのでいつか食べれるようになるとは思いますよ☺️