※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が予防接種後に38.1℃の発熱。様子見でいいか心配。機嫌は良く、普段通りの食事。病院行くべきか経験者いますか?

生後3ヶ月の男の子です。昨日2回目の予防接種を受けました。今さっき熱を測ったら38.1℃で発熱してるんですけどこれは様子見でいいんでしょうか?
機嫌は良くて、ミルクもまぁいつも通りくらい飲んでます。
ちょっとぼーっとしてるかなって感じです…
病院行った方がいいですか?経験したママさんいませんか?心配です…

コメント

deleted user

3ヶ月の時、予防接種後に38.5まで熱が出ました。

市の相談電話に電話した所
3ヶ月になりたてだから一応救急へと言われ夜中に救急に行きましたが

目が合ったり顔色がよければ
様子見以外できないよと言われました。
危ない場合はぐったりしていたりミルクも飲まないとの事です😱

そのまま帰って、翌日にはかなりマシになりましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    熱でぼーっとしている場合も
    あるかもしれませんが
    続いたりミルク飲む量減ったら予防接種受けた小児科に電話してみた方がいいですよ!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    ミルクはまぁまぁ飲んでいるし上がり続けなければ大丈夫…と思って一旦様子見てみようと思います
    元々今日、汗疹で小児科行く予定だったので午後までは様子を見て一緒に診てもらおうと思います😭
    ありがとうございました

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょうど小児科行く予定あればその時で大丈夫だと思います☺️✨

    お大事になさってください🥲

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😭

    • 7月29日
ちゃ。

先日二回目の予防接種の翌日微熱程度ですがお熱出ました💦
おそらく副反応かなと思って様子見して、ミルクもちゃんと飲んでたし翌日は平熱だったし特に病院へは行きませんでした🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、参考になりました😭

    • 7月29日
みゆ

うちはやっと昨日一回め受けてきました😅
そして我が家も38.7℃です😫
1日で下がる、ぐったりしてない、様子がおかしいとかが無ければ様子見で大丈夫みたいですね🥺

でも赤ちゃんのお熱は心配になりますよね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今同じくらいでてます😭
    3ヶ月未満は38°以上はすぐに病院へ、と言われてることもあって副反応と分かっていてもちょっと心配になっちゃいますよね…

    • 7月29日