※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

授乳時、母乳が反対側から出にくくなった場合、上手に飲めていない可能性があります。ご心配なら専門家に相談してください。

以前は溜り乳で、授乳すると反対側のオッパイから母乳が出てきていたのですが、最近、差し乳に変わり、反対側から出てくることが、少なくなりました。
これは正常ですか?
産院で入院中に「上手に飲めている時は反対側から母乳が出てくる」と教えてもらいました。
あまり出て来なくなったのは、上手く飲めていないからでしょうか?

コメント

まめこ

需要と供給のバランスがとれてきたのですかね?
私も差し乳ですが、ポタポタたれてきます。でも、皆さんが言うようにジャージャーではないです😓牛乳風呂の経験もないです!
ゆんポさんも、少なくなっただけで、全くでないわけではないですよね?

• haruru★

haruru★

その時によるのですが、母乳パットに全くついてない時もありますね💦
    吸われるとツーンと張るので、ちゃんと母乳は出ててはいるみたいなんですけど…

• 12月4日
  • まめこ

まめこ

だと、大丈夫だと思います!私も搾ってもほとんどとれないので、ちゃんと飲めてるか不安ですご、おしっこ沢山出てるので大丈夫だと自分に言い聞かせてます!
    周りは溜り乳ばかりで、牛乳風呂なるとか搾乳してとってるとか聞くと羨ましいです😓
    でも、これでもかってくらい甘いもの食べても詰まらないのはいいっすけどね!

• 12月4日
  • haruru★

haruru★

そうなんですね!同じような方の話が聞けると安心します♡
    溜り乳だった頃は差し乳になりたいと思ってましたが、差し乳は差し乳で悩みがあるもんですね…
    私もおしっこたくさん出てるので大丈夫!と自分に言い聞かせます😂笑
    確かに溜り乳の頃はカチカチになると乳腺炎になるんじゃないかと、いつもヒヤヒヤでしたが、今は全然気になりませんね♡笑
    その点は良いですよね★

• 12月4日
やみつきホルモン

私も4ヶ月くらい?から受注生産(笑)に変わったので、吸ってる方を吸っている間しか出なくなりました!
正常だと思います٩( ᐛ )

最近、離乳食をそこそこ食べるようになって授乳回数が減って来たので、また偶に溜まってるなぁ〜という時もあります。

• haruru★

haruru★

そうなんですね😳💡
    それを聞いて安心しました♡

そうなんですね★
    私も少し前から離乳食を始めたので、もっとたくさん食べるようになったら、また張るようになるかもしれないですね!

以前までは日中は4時間、夜は5〜6時間くらい授乳間隔があくことが結構あったのですが、離乳食を始めてからはピッタリ日中は特に3時間で欲しがることが多くなってしまって、更に飲めてるのか、心配になってしまって…💦
    飲んだ後は機嫌も良いし、尿、便も出てるし、胃が小さくなってしまったのでしょうか…

• 12月4日